2009/09/08

C76・1日目・真希波・マリ・イラストリアス

09090801まずは1日目の最初に撮らせてもらったさなつさんです。

普通に表情のある方でしたが、なぜか複数撮った写真の表情が均一。あれ?…と思ったのですが、だったらこの際イラストで遊んでしまえ、といくつか表情を作ってしまいました(^^;)遊ぶな。けっこう楽しく描かせていただきました…って、いいのかしらん?(^^;)

今回はちょっと、単純にトレスするのではなく、少しキャラ立ちさせられたらな…ってことで描いています。その分、生産性が悪いのですが(^^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/13

諸事情により…

09021301ちょっと諸般の事情により、他Blog掲載用のイラストをこちらに掲載します。うーん、使いにくいぞ、某(^^;)。

元ネタというか、元Blogはこちらになってますので、興味がありましたら見に来てみてください(^^;)よくわからんと思うけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/19

C75・2日目・ヨーコ

C750201aミナコさん(コメント追加予定)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/15

セラバニ・サイクリスト…を、目指してみる

07021401 コトの発端は輪行本を出したときのコミケで、売り子とか店番とか、やはり自転車に通じた人がいいだろう…ということでそちら方面の友人にお願いしたわけです。実際それで正解だったのですが。

 ただ、男性陣ばかりで華がなかったんですよね(^^;)ぉぃ。…なんで、その後、知り合いのコスプレーヤーさんにそういう話をしたところ、売り子で呼んでくれたら行くよ、と言ってくれたんす。まぁ自転車関係の話とかは出来ないけれど、そこら辺はどーにかなっかな…と思っていたわけですが、そんなことを考えていたら、ふと「で、せらばにで?」と言われて、「いやいや、自転車ジャンルなんだし」と制したのですが、「じゃぁ自転車に乗るせらばに?」と、妙なコラボレーションに発展してしまった訳なんです(^^;)。

 まぁ、着る・着ないはともかくとしても、デザインできるのなら考えないのもつまらないな…ということで、ともかくもまずは練ろう!…と。上手くいったらやっぱ着てもらおうかな…と(^^;)。

 しかしやっぱ難しいもんは難しいというか…。実際に乗れるコスにしなければいかんか、いやいや、コミケ会場なんだから、華やかさを優先して、しかし自転車コスっぽさを残して…とか、そういうコンセプトをまず決めないといけませんね。

 ただ、実際のサイクルウェア…って、よく知らないんです、私。基本、「普段着」がポリシーなんで、インナーでちょちょいと着ているのはあるんですけれど、ちゃんとしたサイクルウェアってのは機能どころかデザインもようわからん。

 まずはそこらへんの材料を確認するところから始めないといけないのでは?…と思うわけです。

 そう思いながら描いたのがこのラフです(^^;)ふまえてないやん。

 まぁ、基本ベースというか、これからコンセプトをどうするか、そのための判断材料にサイクルウェアを少し勉強(?)しておかないと…ってなところです。

 しかし…つくづくヘルメットは鬼門っぽいなー(^^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/02

元祖なせらばに

S_b_1_i_1 コミケでせらばにな衣装のコスプレーヤーをお見かけして、写真を撮らせていただきましたが、そういえば私が描き始めて10年は経っているような…。

 だいぶ前の話なので、ちっと初心に返る意味で、一番最初のせらばにを再掲(^^;)。少なくとも97年にはありましたね、タイムスタンプからして。

 ただ、これも背景が違うバージョンがこれよりも前にあったりするので、どれがどれやら…(^^;)。まぁ、10周年は迎えている…ってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/02

シュノーケルなログたん

06100102 続いてログたんです。描いた順序はこちらが先なんですけれどね。…なんかデザイン違うな(^^;)。

 まぁ最近、シュノーケルしてきたこともあって、なんとなく自前キャラにもそんな雰囲気を持たせてみようかと。後先考えずに描き始めると、こんなことになります(^^;)ぉぃ。

 まー…、リハビリですから(^^;)ぉぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとはなしに水着のココたん

06100101_1 …を描いてみました。現在ちょっとスランプ中なので、リハビリがてら。

 スランプ…っていうか、タッチを見失ってしまったというかなんというか(^^;)。こう見えても結構常に色々模索しているもんだから、時々そういうことがあるんですよ(^^;)ホントか?。

 そういう時はともかくぶらぶら色々描いてなんとかタッチを再構成させていって…ければ…(^^;)大丈夫かしらん?。

 …っていうか、レースクイーンっぽいよな。この次にアップするログたんとは対照的に、海辺で日を避けるココたん…というコンセプトだったのに、水着に日傘…ってつもりで描いていたら、気がついたらRQに…。何故?(^^;)

 …まぁリハビリだから、深くは考えないか(^^;)ぉぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/07

ろぐたん・冬服

 最近2D絵を描いていなかったので、リハビリがてら(^^;)。線画・Illustrator、彩色・Photoshop。
05020702

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/24

せらばに・冬服・設定画

 設定画で若干大きいので(画素数が)ポップアップ表示にしています。こちらをクリックしてください。

 コメントは衣装製作者向けです。あくまで設定画ですので、イラストをご覧になりに来られている方には意味が無いかと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/26

ろぐたん・スク水

 新しいタブレット(Intuos3(430))のテストに描いてみました。線画・Illustrator、彩色・Photoshop。
log02.jpg

続きを読む "ろぐたん・スク水"

| | コメント (0) | トラックバック (0)