2007/01/30

ご連絡

コミケ71のコスプレイラストは、とりあえずこれでしばらくお休みです。描きかけや、まだ手がけていない写真も山ほど残っていますけれど、そろそろ別のことも手がけたいので…。

もっとも、他の作業やっていると、やがて飽きて息抜きに別のイラストを描く…ってことで、不意にまた描いてしまうかもしれませんが(^^;)。

まぁそんなわけでコスプレイラストはしばらく休眠しますが(このblogはイラストページで、イラスト自体は書き続けるので、blog自体の更新は続くはずです)、リクエストとかありましたら、お声をかけてください。タスクリストを見て、なんとか早い時期に手がけたいと思います。

あ~、まずみちえさんのピンキー風イラストっすか?(^^;)いきなりな難度だなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/29

C71・ハルヒ





 2日目に撮らせていただいたバニーガールなハルヒですが、すみません、相変わらずどなたかは不明です(__)。しかし仕草やらなにやらからハルヒっぽくってハマってましたね。

 しかし、ハルヒつっても制服のハルヒだっているだろうに、何故にこうもバニーなハルヒばかり狙うかな、俺(^^;)まぁ、わかりきっていることですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C71・バニーガール





 3日目に撮らせていただいたバニーさんです…が、名刺をいただいたような…気が…。どなただろう?ちっと整理悪く、レイヤーさんをご紹介できずにすみません(__)。なんだろ、この失態っぷりは…(;_;)。

 …えと、イラストですが、眼鏡かけている時とかけてない時と撮らせていただきましたが、ベースになった写真は眼鏡無しでした。ですが、当然イラストなので、眼鏡を自由にかけ放題なので、ちっとこちらで描かせていただきました(^^;)。どうでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/23

C71・キャラ名不明(^^;)





 こちらも2日目に撮らせていただいた…方です(^^;)。すみません、なにもかも不明です(^^;)。

 衣装もセル風に描くには難しい素材だったのですが、なんとなく重ね塗り対処をして、普段より2度手間をかけてみましたが、なんとなく雰囲気がうまく出ていますね。この塗りはありかな。

 ただ、拡大してはいけません。相当アバウトに塗ってます(^^;)。水彩だと「そういうもの」って感じに見えるかと思いますが、セル塗りでこれだと「なんだよ、はみ出しまくってみっともねーなー」という印象しか残りません(^^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

C71・ユーリ…かな?





 2日目に撮らせていただいた…、ユーリと思われる方です(^^;)。勿論お名前は…聞きそびれています(^^;)。衣装は一緒にいたお友達のもの(…か、作られたか)だそうで、そちらがユーニだったような気も…。すみません、そちらのお友達の方は取り損ねています(^^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/19

C71・ハルヒ





 2日目に撮らせていただいた、涼宮ハルヒなMIZUKIAKIRAさんです。

 いや、実は撮影許可はいただいていたものの、レイヤーさんのお名前をいただきそこねていたりして。ただ、今回コバヤカワさんのページでご本人の写真を発見した次第(^^;)。

 なかなかお似合いでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C71・連邦の方(^^;)





 2日目に撮らせていただいた連邦の…キャラです(^^;)ぉぃ。あ、いや、なんか見覚えあるんですけれど、…なんだったかなー。吉崎観音デザインのフィギアかなにかじゃなかったでしたっけ?…ゲームでしたっけ?あり?

 いずれにせよ…すみません(^^;)ぉぃ。

 で、ご一緒にいらしたジオンの方も撮らせていただきましたが、すみません、もう少しお時間をください(^^;)。半透明生地をどう表現処理しよう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C71・ハルヒ





 2日目に撮らせていただいた、また新たなハルヒです。…ううっ、お名前はお聞きしていませんでした(^^;)すみません。

 なんか鞄にプラカードを忍ばせていたようで、当然コスプレ広場では展開不許可なのですが、後のTFTで色々楽しまれる予定だったようです。…ううっ、面白そう…。今度おいらも行ってみようかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/08

C71・ハルヒとみくる





 2日目に撮らせていただいた、ハルヒとくるみです。コスプレーヤーは蝶さんと紅さんという方々です。えーっと、くるみが蝶さんで、ハルヒが紅さんかな(^^;)。いやほんと、お似合いです。よくぞこのコスチュームを出してくれた、ハルヒのアニメ、さまさまです(^^;)ぉぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/06

C71・キャラ名不明(^^;)





 1日目に撮らせていただいたののねかりんさんです。2日目にもキャミィで撮らせていただきましたが、考えてみればキャミィは以前にも描かせてもらったことが…あった…ような気がするので(^^;)、あえて線の多いこちらの方を描かせてもらいました。

 …が、キャラ名が不明(^^;)。すんません。でも、なかなかお美しく、イラストでそこらへんを再現できているかどうか…(^^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧