2006/04/02

C69・バニーガールさん達





 バニーさんは外さない…って書いたでしょ(^^;)。お二方ともなれば、やっぱり撮らさせていただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/30

C69・バニーガール





 もう私がコスプレ広場に行けば撮影から外さない、バニーさんです(^^;)。バニーコートもなかなか素敵です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C69・サトエリKo2ちゃん…か?





 あの、村上隆がサトエリに衣装を着せた、あのキャラですよね?違いましたっけ?資料が書棚の奥~の方にあるので、いまいち確信が持てなかったりしますが(^^;)ぉぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/29

C69・いっちゃん





 大運動会のいっちゃんですね。なんかいっちゃんで覚えちゃって、正確なキャラ名を思い出せないのが情けないですけれど(^^;)>わし。

 でも結構以前のキャラながら、しっかり押さえてくれるのはうれしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/28

C69・キャラ名不明(^^;)





 相変わらずキャラ名不明ですみません。でもFateのキャラ?ちょっと謎。

 また、いまいちレイヤーさんご本人の魅力が表現し切れていないような気が…(^^;)。特に色彩は写真から拾っているんですけれど、様々な条件下でオリジナルの色を反映しているとは限らないので、キャラ表とかから人って来た方が良かったのかも…。うーん、なんとかせねば…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/27

C69・アスカとレイ





 もう説明の必要もないアスカとレイです。スタンダードっぽいコスプレですが、結構アレンジの効いている衣装でした…のですが、きちんと色塗りしていないとそこらへんわからんところで掲載してどーすんだ、をれ…って気が(^^;)。

 いや、結構なエナメル素材で、なかなかエッジが効いているというかなんというか、ともかく今風なんですな。言葉で必死に説明しようとしているんですけれど、だったらきちんと絵を完成させろ、をれ…と(^^;)。

 ちなみにちょっとレイの顔色が悪いですが、そういうメイクだったので念のため。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/26

C69・ギロロの猫





 こちらは2日目の一番最初に撮らせてもらった、ギロロ伍長に随伴する(?)猫の擬人化ですね。なんかキャミィと見分けがつかないのがなんとも…(^^;)。もうデザイン上の狙いなんでしょうけれど。でも結構いいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/24

C69・キャラ名不明(^^;)





 またもキャラ名不明ですみません(^^;)。ブリーチ…ってのはなんとなくわかるんですけれど…って、そこまでわかるなら検索してしまった方がいいような気も(^^;)。

 ちなみに技術的なことを書かせてもらうと、線画をIllustratorで描くわけで、その後Flashで塗りつぶしツールでいろ塗りしていけば良いような感じがします。Flashの塗りつぶしツールは多少の隙間を無視するようにできていますので。

 ただ、ここまで線が細かくなると、そのあたりの判定におそろしく計算の時間が費やされ、製作ペースががた落ちしてしまいます。

 それではよろしくない…ということで、線画レイヤーを浮かして、その下の別のレイヤーに筆でしこしこと色を塗っている、単純労働です。意外と地道な作業だったりします。

 …で、そのあたりの問題がこれを描いている時に判明したんですねー…。まぁ、出来にあまり影響しないんですけれど(^^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/23

C69・キャラ名不明(^^;)





 すみません、相変わらずわかりません(^^;)。どんな感じでしょ?

 でもRQですよね?…サイバー・フォーミラーか?最近だとIGPX…ってのも…って、あれにはRQは出てこないのかな?(^^;)

 ちなみに、C69の最終日、一番最後に撮らせてもらった写真だったりします。全然、撮影順序に関係ない描き順でしょ?(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/22

C69・シャナ





 「灼眼のシャナ」のシャナです。自毛です。すごく長いです。でも後ろが見えないアングルなので、わかりにくいです。すんません(^^;)。

 でも素ですんなり雰囲気出ちゃう…って感じの方で…。うん、すごいっす。





 せっかくなので、色違いも…(^^;)。…うーん、なにか違和感が…(^^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)