« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/16

干支イラスト

そういえばそろそろ正月だったりするわけで、こういう時期になってくると干支にからんだなにかを描きたくなってくる。

来年はネズミっつーことなので…まぁ、ミッキーマウスを描くわけにはいかないが、なんか描こうかな…と。

まぁそこで年賀状に…ってことになるのだろうが、ここ数年年賀状を描いていない身としては、そもそも送る相手はともかく、その住所を知らなかったりするので、断念することとする。

まぁメールかホームページ表紙…ってことになるのだけれど、そういえば前回はイノシシということで、それになぞらえたキャラクターを描いたような覚えが。

07121602 振り返ってみると年賀状代わりの名刺用に作画して、結構気に入ったキャラだったような。ただ、異様に線が多いので、描くのは面倒くさく、数枚描いてそれっきりだったような(^^;)。

まぁ今年はそんなことないように…と考えるところだけれど、そもそも動物が元ネタのキャラクタとくれば、必然的に耳…というか、「動物の耳にあたる部分」がキーになってくるデザインになっちゃうんだろうな。全キャラそう…というのもなんなので、考えどころかもしれない。

ともあれなんか考えてみっか。そもそもネズミつっても色々種類もいるわけだし。ハムスターあたりで手を打っておくべきか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »