« 2007年8月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/05

キャラ・スケール表






 輪行本用にキャラのスケール表を作成してみた。作画用にこちらにも掲載(^^;)ブラウザを横に表示させとくと楽。…ちっと俺が小さい気がするが(本当は170cm)、まぁ猫背で小さく見える…ってことで(^^;)。

 キャラ同士の比較のため…というよりは、それとタイヤ径を比較して、自転車作画にスケールを合致させるためのもの。

 700Cは内輪でこの大きさらしい(よくわからん)。他も内輪がそのサイズなのかどうかようわからんけれど、まぁそんなに厳密に描くつもりもないので(^^;)。

 ただ、試しに18インチ輪にBD-1のシルエットをラフ描きしてみたが、…デカい?あれ?

 よくよく見てみると、おいらと比較すると、そう大した大きさではない。ただ、音戸部渚と比較すると…相当デカい。

 メイン女性キャラは150cmを中心に、上下10cmの幅で身長を設定しているつもりなのだが、140cmでBD-1が相当デカいとは…。まぁ漫画キャラで比較するのもどーかと思うけれど(^^;)。

 それにしたって…と思って改めて調べてみると、BD-1は170cmくらいでちょうど良いポジションになる自転車…ということで、ひょっとすると、BD-1Cでも140cmの身長は…キツいか?…輪行本1でさらりと乗せちゃったけれど、どうしよう…(^^;)あっちの設定だと実は130cmくらいだったので、この表でもうすこし引き上げたんだけれど、それでもまだ足りないとは…(^^;)。

 うーん、大概の自転車って、身長何cmの人からターゲットなんやろう?ひょっとして、その辺であまり女性が入りにくい世界になってないか…?とか勝手に心配してみたり。

 ちなみに右端は折りたたんだA-Bike。これでも結構デカい気がしてきた(^^;)。うーん、彼女には12インチのMobikyに乗ってもらおうかなぁ(^^;)。なんとなく構造から結構広い身長に対応できそうな気が…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/11/04

C72・2日目・オリジナル?





 たろいもさんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C72・2日目・綾波レイ





 雛星世漣(ヒナボシ・セレン)さん…かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C72・2日目・ヨーコ





 彩木りんこさんだす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C72・2日目・呂蒙子明





 遊泌乱華さん…かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C72・2日目・キャラ名不明(^^;)





 四条あやさん…のつもりです(^^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C72・2日目・リリス





 咲来ミナトさん…だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C72・1日目・パトリシア





 神楽 凜さんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C72・1日目・ドラえもん?





 ポチさんです。…いや、名刺にそう書いてあるんですよ(^^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C72・1日目・ぱすてるインク





 みなみ理仔さんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C72・1日目・ハルヒバニー?





 榎本有希さんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C72・1日目・2kたん





 しぶしげさんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C72・1日目・アイギス





 ひまりさんです。ペルソナ3のアイギスですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C72・1日目・オリジナルバニー?





 中宮なぎささんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年12月 »