iPhoneのカメラ
iPhone12Proを使っております。iPhoneは2年おきくらいに買い替えてますけれど、結局のところ、最新の機種が一番いいです(^^;)。
とりあえずカメラはいいですね。超広角から標準域ですけれど、適度に使いやすいし、ProRAWも結構役立ってくれます。長時間露光機能も面白い。
三脚固定で暗い環境下だと30秒露光が可能になるので、蛍撮影にも使えます。
これだと星空撮影とかにもチャレンジしたくなりますね。三脚固定器具に凝りだしそう。
ミラーレスやレンジファインダーは各々の役割があるのでiPhone一択ということはないですが、ミラーレスやレンジファインダーのサブとして、コンデジを選ぶ理由は無くなったかもしれません。
…LeicaQ2は選びたいですが(^^;)サブに。
この記事へのコメントは終了しました。

コメント