MacBookPro13の買い替え時
私のメインデバイスはiPadですが、最近たまにMacBookPro13を使います。2018か2019だったような。Intel版ですね。
いずれはAppleSiliconに移りたいんですけれど、まだ駄目ですね。なんでかってーとまだ移行期ということもあるんですけれど、USB-Cがまだ2ポートしかないんですよね。4ポートじゃないとヤだ。
私の場合、意外とポート数食うんですよ。デバイスをUSB-Cで揃えていることもあるので。
まぁ電源はデフォとして、板タブも接続しますし、ブルーレイなんかもMacBookPro13が再生デバイスとなっています。HDDもUSB-Cだし、13インチだけど外付けモニタもあったりするわけですよ。いっぺんに全部使うことは無いですが、2ポートだとまず足りない。
この辺のI/O周りが改善されないと、MacBookPro13の買い替えは無いですね。
…ってか、まだローン、終わってないし(^^;)。
まぁ、iOS/iPadOSアプリが動かないってこと以外、現状のMacBookPro13でそうそう困ることもないので、当面は現状でいいかな…と。
« BROMPTONのとりとめのないハナシ | トップページ | そのうち新車 »
この記事へのコメントは終了しました。

コメント