そういえば、千葉の佐原に行ってきました
以前、こんな記事を書きました。
その後、佐原に行ってみようかと思って、週末に輪行してみました。
まぁなにはなくとも佐原駅に行かないとねー…と思って電車に乗ったのですが、寝ぼけていたのか、気がついたら成田空港の第二ターミナルにいました。…何故?
まぁ、成田駅で乗り換え損ねたからなんですけれど、引き返そうと思っても結果的に到着が1時間ずれます(電車の本数の少なさ故)。だったら成田空港から佐原まで自転車で走っちゃってもいいかな…と走り出せるのが輪行の面白いところ。
面倒だからもう自転車で移動中 pic.twitter.com/v3Rw0yuVI4
— 拝御 礼@BOOK⭐︎WALKERで作品公開中 (@rayogamio) October 3, 2020
結局20kmくらい走って、ちょうどいい運動になりましたね。途中、面白いものも見れたし。
しかしGoogleマップの自転車経路、やたら裏道を選択するので、荒れた道も走る。逆にスピード出ないんじゃないか?こんな出会いもあるけれども。 pic.twitter.com/uW1PMcL9A9
— 拝御 礼@BOOK⭐︎WALKERで作品公開中 (@rayogamio) October 3, 2020
で、カロリーが減ったので、佐原で有名な俺の家でうなぎを食おうかと。
着いた。成田空港から自転車で来れるもんだね。 pic.twitter.com/Kb7RQYE338
— 拝御 礼@BOOK⭐︎WALKERで作品公開中 (@rayogamio) October 3, 2020
滅多無いので奮発しちゃいましたね。
特上…恐るべし…。 pic.twitter.com/DvpFJVnnQv
— 拝御 礼@BOOK⭐︎WALKERで作品公開中 (@rayogamio) October 3, 2020
せっかく20km走って減った脂肪も復活しちゃったかも(^^;;。でも美味かったー。
腹ごなしに近くの川沿いをぶらぶらしてたら、そこが名所だったみたいですね。
ぶらぶらしてます。頭の中を鬼平のBGMがn流れております pic.twitter.com/1KqajOa54o
— 拝御 礼@BOOK⭐︎WALKERで作品公開中 (@rayogamio) October 3, 2020
人の密度はこんなもんです(?)。やはり千葉は穴場かも。 pic.twitter.com/EmBfW85XWD
— 拝御 礼@BOOK⭐︎WALKERで作品公開中 (@rayogamio) October 3, 2020
潮来に似た感じで小舟も行き来する水路で、柳もあるし、風情があって楽しいです。もちろんその小舟にも乗れるし。
しっかり、遊覧舟にも乗ったしねー。 pic.twitter.com/lC5B3P1LRG
— 拝御 礼@BOOK⭐︎WALKERで作品公開中 (@rayogamio) October 3, 2020
お茶も楽しんだりねー。
なんか洒落乙なカフェもあったでよ。 pic.twitter.com/3yFUuvdk7Y
— 拝御 礼@BOOK⭐︎WALKERで作品公開中 (@rayogamio) October 3, 2020
パフェ中。…正直、うなぎでまだ腹痛いのだが、つい、勢いで…(^^;;ぉぃ。 pic.twitter.com/nqLtHEK4rj
— 拝御 礼@BOOK⭐︎WALKERで作品公開中 (@rayogamio) October 3, 2020
街の作り的にも小径車でぶらぶらするにはちょうど良い作りと規模じゃないかなぁ。なんかのほほんとしてよかったです。千葉の旅としてお勧めですよん。
ジャージャー橋も下から見るのも一興。 pic.twitter.com/JMLSlAuHeg
— 拝御 礼@BOOK⭐︎WALKERで作品公開中 (@rayogamio) October 3, 2020
他の写真はいずれInstagramにアップしよう。
« 大人になりました | トップページ | Lマウントアライアンス外のレンズ »
この記事へのコメントは終了しました。

コメント