太りましたねぇ…
コロナ太りです。ショックです。
通勤に毎朝4kmほど自転車で走っていたんですが、在宅勤務で略されるとこうも運動不足というか、太るもんですか…と知らしめられた感があります。
まぁ間食しやすい、甘味料入り飲料を飲みやすい環境ということもあるのですが(^^;;自宅。
ともあれまずは間食、清涼飲料水の制限を手始めに、涼しくなったら運動してこうと。暑い時期に運動しても結構体重減るんですけれど、経験上水分が抜けているだけで、すぐ戻っちゃうんすよね。涼しい時期にじっくり有酸素運動するのが有効かと。
実際、2014年に鎖骨骨折して運動不能になるまでは成功させてますから、運動量計でも使ってダイエットしていこうかと。冬コミもないし。2014年も冬コミ休んだし。
当時と違うのは、運動量計がEPSONのパルセンスではなく、AppleWatchだということ。まぁアプリを変えればより自転車運転中の運動強度とか精密に測ってくれるでしょう。series4なのですが、隙さえあればseries6買って、常時点灯モードでリアルタイムの運動強度を把握しやすくしたいものです。
この記事へのコメントは終了しました。

コメント