蕎麦巡り企画
トラウマがある。
いつだったか…だいぶ前。沖縄から帰ってきて、でもまだカメラを持ち歩いていなかった時期だから、2001〜2005年の間の頃だと思う。
青梅〜奥多摩間を移動し、蕎麦屋をめぐる「蕎麦巡り」。意外と密集してるというか、ちらっと散歩がてら巡り、青梅線も併用すると結構な数の蕎麦屋を巡れて、結局1日で4食食ったのかな。そんな楽しい旅でした…。
それで終わるならまだいい。
こういう話を草の根BBSの友人らとしていたら、別の草の根BBSの友人らも興味を持ち、スケジュール調整したら、土日になってしまった。
幹事的な立ち位置の俺は2日間連続参加してしまうことになってしまい、昼間に蕎麦を4食を2日連続でこなしてしまった。
まぁ1週間後には平気な顔をして別の蕎麦を食ってましたが、しばらくはちょっと苦しんで、蕎麦巡りというとちょっとトラウマになってしまった。
しかし、そんな昔話を最近、その後の蕎麦好き友人が興味持っちゃって、また青梅〜奥多摩間に行くことになりそう。
まぁあれから自転車という移動手段も手に入れたし、蕎麦屋も新しくできたりしているだろうし、新鮮かもしれないけれど、トラウマはトラウマやねん。ちっと怖いなー。
« Lマウントアライアンス外のレンズ | トップページ | 年下好み »
この記事へのコメントは終了しました。

コメント