2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

関連リンク

 


検索


  • Google


    WWW を検索
    とめどなく雑記 を検索

写真ピックアップ2012/04-05

  • 夜の桜
    2009年初頭までは定期的に写真を掲載していたのですが、その後サボってしまいました。写真自体は折を見て撮影していたので、現在からお気に入りなどをピックアップして掲載していきます。ファイル名は特に撮影時期ではありませんので念のため。

2009年1・2・3月撮影分

  • L1000050
    2009年になっても相変わらずぶらぶら撮った写真に終始すると思いますが、ご勘弁のほどを(^^;)。

2008年10・11・12月撮影分

  • 皆が見ないコミケの顔・その5
    D-LUX4も加わっての、バラエティに富んだ写真アルバムに…なるはず?ただ、MPはフィルムなので、掲載する予定はありません。

2008年7・8・9月撮影分

  • 祭り
    一番忙しい四半期につき、写真は少なめになるかと思います。とはいえ、新レンズを使ったりして多少浮かれてはいるかな?(^^;)

2008年4・5・6月撮影分

  • 単線のある風景
    4、5、6月分です。特に説明も無いのですが…(^^;)。まぁのんびりスナップをアップしていく…予定かと。

2008年1・2・3月撮影分

  • 円覚寺・その4
    相変わらずぶらぶら撮っています。面倒なんで、これからは3か月分、まとめようかな。

2007年10・11・12月撮影分

  • 来年に向かって歩く
    相変わらずぶらぶら撮ったものです。あまりにもとりとめなく撮ったので、3ヶ月分まとめさせていただきます(^^;)。

2007年9月撮影分

  • 機上から見る雲
    9月撮影分です。主に久米島旅行で撮った写真になっています。

2007年4・5・6・7・8月撮影分

  • 夏の海
    相変わらずぶらぶら撮った写真です。ちなみにコミケの写真は入っていません。

2007年1・2・3月撮影分

  • 桜の風景・その11
    まだまだのんびり写真です(^^;)。なんか、撮っているのも楽しいですが、現像も楽しいですね。

2006年12月撮影分

  • 築地の町並み
    相変わらずR-D1メインでぶらぶら撮影したものを掲載していきます。紅葉も都心の方まで降りてきていますので、当初はそれを中心に…といったところになるかな?

2006年11月撮影分

  • P1020232
    距離計の狂いから一時期修理に出していたR-D1が帰ってきたので、ちらほらと撮影したものをアップします。
    でもなーんかぎこちないというか…写真に対する自分なりの立脚点がしっかりしてないというか…(^^;)。
    個人的にはしっかり楽しんでいるのでいいとは思うんですけれどね(^^;)。

2006年9月 石垣島周辺旅行

  • 車に積まれたエンジン
    9月下旬に石垣島及び周辺離島を旅してきたときの写真です。
    カメラはR-D1を修理に出していたので、LC1とF10です。Exifん時に機種が書いてないのはLC1と見てください(RAWを現像・エディットして保存すると、さすがにExifデータが残らないみたい)。明るいときにはLC1にはND8のフィルターを装着しています。

2006年6月撮影分

  • 富士山を臨む
    6月撮影分です。ちょこまかと撮っているのをあげていきます。
    色々なレンズも出てきますが、だいたい使うレンズが決まりつつあるような…。

2006年5月撮影分

  • 深川の風景
     ちょっと細かな撮影が入り組んでいる月なので、まとめてのアルバムにします。
     まず最初はくらやみ祭り。のんびり行ったせいか、人垣を越えられず、てんで山車とかの写真はありませんので、期待しないように(^^;)。
     次に有楽町あたりをぶらぶら歩きながら撮った写真、お台場や川越などと、色々取り混ぜてあります。

2006年4月 浅草・皇居前広場・銀座等

  • 紅い店先
    まだR-D1に慣れていないので、運動がてら、色々テスト撮影。その途上、Jupiter-12 35mmF2.8やアベノン28mmF3.5を買ってしまったり(^^;)。その他にはスナップショットスコパー25mmF4とカラーヘリアー75mmF2.5で撮影。

2006年4月 沖縄旅行

  • 赤壁
    買いたてのR-D1を片手に沖縄をうろついた時の写真です。 レンズは基本的にフォクトレンダーのUltron35mmF1.7。広角に写っているのはUltraWide-Hrliar12mmF5.6。飛行機の撮影など、一部望遠はNokton50mmF1.5。

2006年4月 三浦半島一周

  • トンネル入口
     三浦半島一周の旅ですが、お伴にR-D1も持っていきました。  この手の負担の大きい旅ではF10といった軽いデジカメの方が適しているんですが、買ったばかりだし(^^;)、カメラとして楽しむならこちらの方がいいですしねぇ…。  そんなわけでウェストポーチで出動です。カメラ用ポーチというのがあるんですな。一眼レフも入るタイプなので、スリムなR-D1だとレンズを数個入れてもまだ余裕があったりします。  ただ、便利ではあるんですが、ちょっとデカいんですよね。カメラが入る以上、仕方ないのですが。今回はまだ涼しかったから良いですが、今後は考えないといけないかもしれません。ムレるかも。  …で、レンズはウルトラワイド・ヘリアー12mmF5.6、Jupiter-12(35mm)といったところ。実はアベノン28mmも持っていましたが、今回は使いませんでした。 ※工事現場の写真、その3とその4が入れ替わっちゃってますが、そこらへんはうまく数字順に読んでください(^^;)。

« 東京スカイツリーに対する期待 | トップページ | あの件はどうなったろう? »

2010/05/25

OSの選択

ファイル同期サービス「SugarSync」日本語版スタート
「あらゆるデータを複数の端末で利用可能に」

…対応OSにUbuntuが入っていないな。

Webベースで利用すれば良いのかもしれない。ただ、Evernoteもそれで運用することとなるのだけれど、でも結構不便…という評判なんだよな(まだ試していない)。

なんかLinuxベースをエンドユーザーが利用するのは不便なのかもしれない。

やはりNetWalkerの後継として、AndroidかBlackBerryを考えようかなぁ…。

« 東京スカイツリーに対する期待 | トップページ | あの件はどうなったろう? »

コメント

ファイルだけでなくデスクトップ共有する
スタートフォースを使ってますが。
先ず試して、文字化け対策にも使えるか
人柱erになるか、それをググれば。
スタートフォースだったら、
ポメラで書いたテキストを打ち上げると、
読めないんだけどデータは渡せる。
(jornada>CFtoPC>iPhone&xperea)
で検証したばかり。
shift-JIS(ANSI)コードで書いてるから
WEB窓のデスクトップ(=:=ubuntu)
のユニコード環境で出せない。
PC上変換が、意外と難題なのよぉ。

なおスタートフォースをiPhone3GS
でも無理に閲覧出来るけど、
軽くなっていないと卒倒起きる。
店頭デモの店毎に違った。
通信量荷重有料サービスで
参照やメンバー回覧だと無料範囲に
収まるまま行けそうもあり。
恐らく貴殿に合わないから
こっちは薦めませんよ。
P.S. twitterもう静か過ぎ《"ogamio"

薦めんのかいっ!(ツッコミ)


あとtwitterですが、前にもBlogに書いたとおり、特段使う必要性を感じません。Blogでさんざんっぱらダベってますし、加えてのtwitterなんて面倒で面倒で。やり直し効かないし。

ただ移動中の1対多の連絡には非常に便利なので、それ目的では使用させていただきます。

意外と新しい技術に関しては慎重派です。Bog始めたのも結構遅かったですよ?まぁ、「あるから使う」のではなく、「必要だから使う」ってことなだけです。昔は逆でしたけれどね(^^;)物欲に支配されていたとき。

薦めにくいっすね。
自宅鯖の方向がよさ気
=絵や写真を扱う場合
エバ帳とかiググ
=原点は個人的で
文章書きと構想併用
あるいはスケジュール
才坊主やスタートフォース等
=始終出先とかで
すべて預かり方向でも
出力やお財布痛く無い
あるいは職場連携多くって
資料日程飛び交う

生データが無いと
不安な貴殿に、思い切り
クラウド生活無しかと。


文末のは貴殿じゃなくって、
twitter.comページの
検索にogamioだけ入れると
一週間全員に網掛け表示
出来る結果の事です。
自分がrayかreiか解らず
諦めて切替たのが偶然に
お祭り余韻の最中で、
以降も時々引いてます。

何とさっき日曜午前中、
3つも有りましたよ。
そのアカウントを掘ってくと
ThinkPadX60仲間とか、
ubuntuネタ引っ掛かりと
様々で発言癖も多様。
箇条書されてる場合、
反応発言埋もれる訳で。

ネタ収集見るだけ場合は
寂しいし、暴言添えるだけ
で通い合わない人も。
自転車仲間は濃厚かね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27753/48445482

この記事へのトラックバック一覧です: OSの選択:

« 東京スカイツリーに対する期待 | トップページ | あの件はどうなったろう? »