久しぶりの映画
エヴァの破を見てきましたよ。
うっかりネット上で情報を見てしまう身としては、いかに事前情報を抑えるかがポイントになってくるわけですけれど、今回は妙にBlog上でネタバレしないように気を遣ってくれている方が多かったですね。していても、文頭にネタバレがあると明記してくれるので、せいぜい「ビースト」がどうとかいう情報くらいしかなく、ほぼ頭をカラにして行けて、楽しめました。
そんなわけで、ここでもそれ以上の情報は書きません…が、強いて言うならBlu-Rayが欲しくなった…というところですかね。
いや、序のBlu-Rayは持っているんですけれど、ふつーに見られるわけです。暗いシーンでも。
んで、劇場で破を見ると、暗いシーンで物語が進行するところではてんで何が起こっているのかわからんのですわ。
これは序のテレビ放映でも気がついた点で、こりゃBlu-Rayとうちの液晶(W500だけれど)を組み合わせると、ディティールがよくわかるのね…と推測しているわけです。
まぁ、ちっと古い劇場だったので、スクリーンと映写機が最新の劇場だとまた話が違ったかもしれません。案内灯が上映中も消えないところだったしなぁ…。
それでも楽しめたから良いんですけれどね…。いやぁ…続きを見ないとあかんなぁ…(^^;)。あと、なんとはなしに、テストパイロットスーツを描きたくなる…(^^;)設定資料とかないかなー?。
« もう一つの世紀の天体ショー | トップページ | コミケまでにやること(在庫発送編) »
この記事へのコメントは終了しました。

コメント