何となく恒例な告知
そういえば忘れていたが、今年もこういうものがあったんだ…。
===========================
■第20回CGアニメコンテスト入選作品上映会のご案内■
主催: Project TEAM DoGA
後援: 大阪府・大阪市
URL: http://doga.jp/contest/
本コンテストは、“自主制作によるCGアニメ作品の発表の場を
設け、広く一般にPRするとともに、その質的向上を促進する”という
趣旨で、20年前から開催されています。
日本では最も伝統があり、毎年400本もの作品が集まる国内最大
規模のコンテストとして定着しています。また、日本のデジタル
コンテンツ文化を代表するクリエイタを多数輩出してきました。
この最先端のCGアニメ作品が、一堂に会すこの機会に、
ぜひご来場ください。
●東京上映会
開催日:2008年5月5日(月、祝日)
会場: なかのZERO 大ホール
交通: JR「中野」駅下車、南口より東へ徒歩7分
●大阪上映会
開催日:2008年5月24日(土)
会場: 大阪市中央公会堂(通称: 中之島公会堂)
交通: 御堂筋線・京阪「淀屋橋」駅下車、徒歩約5分
●共通項目
時間:開場12:00 開演12:30 終了18:00(予定)
注意:入場無料、予約不要です。
朝10時から整理券の配布を開始します。
来場者多数の場合は入場制限を行う可能性があります。
●内容
・入選したCGアニメ作品を20~30本上映
・表彰式・受賞者を交えての座談会・入選作品集DVDビデオの販売
・CGアニメ作家のオリジナルグッズの販売
・(東京のみ)都市伝説物語「ひきこ」試写会
http://www.anec.co.jp/hikiko/hikiko.html
・(大阪のみ)CGアニカップ日本代表選手発表会
コンテスト詳細や過去の入選作品については
こちらをご覧下さい。(http://doga.jp/contest/)
===========================
東京会場はおいらもスタッフとして参加してます
たぶん混雑対応でしょうから、ハッピか何か来て、会場の外で声を上げてますが…そっとしておいてください(^^;)ぉぃ。
まぁあれです。YouTubeよりも高画質、ニコ動よりもレスポンス良く聴衆と一緒に笑ったりできる面白さがあります。多少作品の並びがマニアックになりますが(謎)。いずれにせよ席が埋まる…ということもないので、開演時間くらいに来られれば十分だと思います。
整理券配布はスクリーンのある場所ではどうしてもど真ん中に座りたい人や、オリジナルグッズ目当ての方向けだと思ってください。後者は意外と数無いのがあったりするもので。去年はDVD作品なのにCG作家自らブルーレイに焼いた限定高画質版…ってのがあったとかなかったとか(^^;)。
東京だったら、GWだけれど遠くまで出かけるのもちと面倒…という方、是非どうぞ。
もっとも、何が上映されるかわからんのに来るのも難しいかもしれませんが(^^;)。いや、コンテストものなので、先に受賞作とか発表出来ないんですよね(大阪は別ですが)。以前そういう話を提言して、先に発表してもらったことがあったのですが、あまり効果無かったみたい(聴衆増)で…(^^;)元に戻っちゃった。
まぁ、何かのクジだと思って(^^;)。
ん~、一応スタッフなので、事前に受賞作見られるんだけれど、作品傾向だけでもそっと告知しておいた方が良いのかなぁ…。もちろん受賞作の名前そのものなどは伏せて、あくまで全体的なイメージとして、呼び込むのと誘われるのに必要最低限のコピーを書く程度のあおりくらいは…ってことなんだけれど、それでも怒られそうな気も(^^;)。
#ちなみに、おいらも一応第8回の佳作受賞者ですねん。えっらい昔の話ですが、初のWindows作成作品入賞者ですねん。
受賞コメントを演台でしゃべらされたんですけれど、えっらい緊張して、何かしゃべったことは覚えているんですけれど、何をしゃべったか、未だに思い出せません(^^;)。
##あと「ひきこ」は意外に…と言っては作者に失礼ですが、でも結構意外に怖いです。CG作家数人一緒に見たことありますが、そういう目の肥えた人も惹きつけられた上に、のめり込みます。恐がりな人はまじめな話、上映前に帰った方が良いです(いやマジで)。そうでない人は是非見ていきましょう。
まぁ、「志村、うしろうしろ~!」とかいうツッコミ(謎)どころも満載という魅力もあるのですが(^^;)意味不明。
« 輪行本3に向けて | トップページ | ライカフォーラムに行ってきた »
この記事へのコメントは終了しました。

コメント