2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

 


検索


  • Google


    WWW を検索
    とめどなく雑記 を検索

写真ピックアップ2012/04-05

  • 夜の桜
    2009年初頭までは定期的に写真を掲載していたのですが、その後サボってしまいました。写真自体は折を見て撮影していたので、現在からお気に入りなどをピックアップして掲載していきます。ファイル名は特に撮影時期ではありませんので念のため。

2009年1・2・3月撮影分

  • L1000050
    2009年になっても相変わらずぶらぶら撮った写真に終始すると思いますが、ご勘弁のほどを(^^;)。

2008年10・11・12月撮影分

  • 皆が見ないコミケの顔・その5
    D-LUX4も加わっての、バラエティに富んだ写真アルバムに…なるはず?ただ、MPはフィルムなので、掲載する予定はありません。

2008年7・8・9月撮影分

  • 祭り
    一番忙しい四半期につき、写真は少なめになるかと思います。とはいえ、新レンズを使ったりして多少浮かれてはいるかな?(^^;)

2008年4・5・6月撮影分

  • 単線のある風景
    4、5、6月分です。特に説明も無いのですが…(^^;)。まぁのんびりスナップをアップしていく…予定かと。

2008年1・2・3月撮影分

  • 円覚寺・その4
    相変わらずぶらぶら撮っています。面倒なんで、これからは3か月分、まとめようかな。

2007年10・11・12月撮影分

  • 来年に向かって歩く
    相変わらずぶらぶら撮ったものです。あまりにもとりとめなく撮ったので、3ヶ月分まとめさせていただきます(^^;)。

2007年9月撮影分

  • 機上から見る雲
    9月撮影分です。主に久米島旅行で撮った写真になっています。

2007年4・5・6・7・8月撮影分

  • 夏の海
    相変わらずぶらぶら撮った写真です。ちなみにコミケの写真は入っていません。

2007年1・2・3月撮影分

  • 桜の風景・その11
    まだまだのんびり写真です(^^;)。なんか、撮っているのも楽しいですが、現像も楽しいですね。

2006年12月撮影分

  • 築地の町並み
    相変わらずR-D1メインでぶらぶら撮影したものを掲載していきます。紅葉も都心の方まで降りてきていますので、当初はそれを中心に…といったところになるかな?

2006年11月撮影分

  • P1020232
    距離計の狂いから一時期修理に出していたR-D1が帰ってきたので、ちらほらと撮影したものをアップします。
    でもなーんかぎこちないというか…写真に対する自分なりの立脚点がしっかりしてないというか…(^^;)。
    個人的にはしっかり楽しんでいるのでいいとは思うんですけれどね(^^;)。

2006年9月 石垣島周辺旅行

  • 車に積まれたエンジン
    9月下旬に石垣島及び周辺離島を旅してきたときの写真です。
    カメラはR-D1を修理に出していたので、LC1とF10です。Exifん時に機種が書いてないのはLC1と見てください(RAWを現像・エディットして保存すると、さすがにExifデータが残らないみたい)。明るいときにはLC1にはND8のフィルターを装着しています。

2006年6月撮影分

  • 富士山を臨む
    6月撮影分です。ちょこまかと撮っているのをあげていきます。
    色々なレンズも出てきますが、だいたい使うレンズが決まりつつあるような…。

2006年5月撮影分

  • 深川の風景
     ちょっと細かな撮影が入り組んでいる月なので、まとめてのアルバムにします。
     まず最初はくらやみ祭り。のんびり行ったせいか、人垣を越えられず、てんで山車とかの写真はありませんので、期待しないように(^^;)。
     次に有楽町あたりをぶらぶら歩きながら撮った写真、お台場や川越などと、色々取り混ぜてあります。

2006年4月 浅草・皇居前広場・銀座等

  • 紅い店先
    まだR-D1に慣れていないので、運動がてら、色々テスト撮影。その途上、Jupiter-12 35mmF2.8やアベノン28mmF3.5を買ってしまったり(^^;)。その他にはスナップショットスコパー25mmF4とカラーヘリアー75mmF2.5で撮影。

2006年4月 沖縄旅行

  • 赤壁
    買いたてのR-D1を片手に沖縄をうろついた時の写真です。 レンズは基本的にフォクトレンダーのUltron35mmF1.7。広角に写っているのはUltraWide-Hrliar12mmF5.6。飛行機の撮影など、一部望遠はNokton50mmF1.5。

2006年4月 三浦半島一周

  • トンネル入口
     三浦半島一周の旅ですが、お伴にR-D1も持っていきました。  この手の負担の大きい旅ではF10といった軽いデジカメの方が適しているんですが、買ったばかりだし(^^;)、カメラとして楽しむならこちらの方がいいですしねぇ…。  そんなわけでウェストポーチで出動です。カメラ用ポーチというのがあるんですな。一眼レフも入るタイプなので、スリムなR-D1だとレンズを数個入れてもまだ余裕があったりします。  ただ、便利ではあるんですが、ちょっとデカいんですよね。カメラが入る以上、仕方ないのですが。今回はまだ涼しかったから良いですが、今後は考えないといけないかもしれません。ムレるかも。  …で、レンズはウルトラワイド・ヘリアー12mmF5.6、Jupiter-12(35mm)といったところ。実はアベノン28mmも持っていましたが、今回は使いませんでした。 ※工事現場の写真、その3とその4が入れ替わっちゃってますが、そこらへんはうまく数字順に読んでください(^^;)。

« 今日の発見 | トップページ | 輪行写真集は… »

2007/08/01

今週末の予定

 ああ、そうそう。台風次第になるかもしれませんが、土曜は埜庵に行く予定です。

 今、あの「すいか」をやっているんでしたっけ?予約せねば!

 予定としては、先にも書いたとおり、最近埜庵も多忙だろうし、でもご主人と少しはお話ししたい…ってことで、開店直後…どころか、開店前に押しかけたっていいじゃない!…ってことで、11時前埜庵集合を目標にしたい。

 …3時間だっけ?江ノ島まで。まぁ、「休憩無しに急いで」という府中からのコースだったけれど。そのときはおいらとKIMIで、KIMIはただのロードやったんよね。だから早く走れたという。

 ただ、そういうハイペースだとちょっとな…という気もするし(そのときよりもだいぶ気温も日差しも強いだろうし)、その時よりも南風も吹いているだろうから、7時府中出発…くらいにしないといけないの?えー、toMoさんが無理のような気も。

 やはり8時府中集合で、できるだけ急ぐ…って線でしょうか?まぁ個人的には「ブランクあけなので、絞るのが一番の目的」なので、有り難いと言えば有り難いのですが(^^;)ぉぃ。


 で、埜庵の後は江ノ島の例の食堂でメシ…って予定でしたが、実はあの「KOROMO」のクチコミで、北鎌倉付近に美味しいお店があるらしいんですよ。

 コンブリオのクチコミでKOROMOにたどり着き、KOROMOのクチコミで新しいお店が…。そこでまたクチコミのお店を教えてもらえば、クチコミのクチコミは、皆、クチコミだ…って、当たり前か(^^;)。面白い「リング」(?)ができあがったりして。

 まぁ、小さいお店で、店の人と直接お話しできるという条件が付きますが…。

 ともあれ、そういうところなんてのもどう?詳しい店名はKIMIからコメント付くと思うので(^^;)おいらは覚えていない。

 とりあえずそんなところですか。…食ってばかりだな(^^;)相変わらず。


#そういえばパンク修理用の17インチチューブを入手せねば…。結局、Y'sにもフレンド商会にも無かったから、和田サイにあたるしかないなぁ…、土曜までに。勤務時間後に行くのか…。うーん、ちと面倒。

 近所に他になかったかな…>17インチ扱ってそうなお店。

« 今日の発見 | トップページ | 輪行写真集は… »

コメント

とか書いたけれど、週末、台風の影響が出るかもしれませんね。

まぁ天気的には西日本に向かってしまえば影響は無いだろうし、海も泳がなければいいだろう…ってところですが、風がどうなんだか…。

日曜に延期すれば良さそうな気もしますが、むしろそちらの方が台風が関東に近づく…ということは…あるかな?いや、遠ざかっているかな?どうだろう?

つい先日、休日出勤を振り替えてもらったので、土曜以外はパスという事で…(^^;ゞ<タイミング悪いな俺
ただ土曜だと、雨の心配は無いにしても風が凄そうですね。
日取りは東京以北組の都合優先で、それに上手く噛み合えばご一緒させて頂くという感じで。m(__)m

あんま関係ないけどフレンド商会って、うちから徒歩3分の巨大自転車屋かいな。

どうも、先日はお世話になりました。
さて例のお店ですが、教えてもらった店名「口悦」で検索したところ
下記がヒット。場所は北鎌倉ですし、ここで間違いないかと。
           ↓
http://www.kcn-net.org/senior/tsushin/tgourmet/0307kiri/

メニューは、懐石料理風ですね。今までにない、雰囲気のお店ですが、
サイクルウェアとかで入っても違和感無いのだろうか(^^;
そこらがちと心配。

今回のコース、時間優先ならやはり私はロードで参加したほうがいいかなぁ。
BD-1で25km/hオーバーはちと苦しいので…(^^;

その西国分寺店ですがな、おいらん家の近くは>papa。


さて、土曜。個人的には雨さえ降らなければ、行くだけ行ってみようかな…と考えています。風問題はむしろ好都合。その分、体力を使おう。心が途中でくじけそうな気もするけれど(^^;)。まぁ、なんか台風、遠くに行ってくれそうな感じですが。

で、日曜も行ってしまおうかな…とも考えています(^^;)。もう、本当に絞れるだけ絞っておきたいんで。

で、「口悦」。どうしようかなー。土曜、行くだけ行って、ダメなら予約して翌日…ってことにしようかな(^^;)ぉぃ。

行くにしても11時半…ってことは、埜庵朝一(11時だけれど)をトバして向かわないとダメ…ということか。うーん。まぁ、おいらは2日とも行くから、どちらか埜庵朝一だったらええもんねー(^^;)ぉぃ。

で、おいらはサイクルウェアじゃなくって、普段着っぽい外装をこういう時のために心がけているんだもーん。スリークォーターカーゴにポロシャツで行こう…っと。あー、走るときはTシャツで、入店するときだけポロシャツ…って手もあるな。ショッパーはこういう時、便利(^^;)積載が多くて。

さて、問題はタイムスケジュールか…。うーん…。まぁ、埜庵は今回に限らず、そのうちお話しできるようになるんだから(秋以降)、いつは入れるかわからん「口悦」を優先させた方が良いような…。

…どう?>参加予定者

例:
11時半「口悦」集合→先の紹介ホームページに習うと、入れるとは限らない→その場合は江ノ島の食堂に移動
→その後、埜庵(まぁおそらく繁忙時間で店長とのお話は無し)

…とか書きつつ、やっぱ最近行きそびれている埜庵へのご挨拶は必須だよなぁ。まずはご挨拶しないといけないだろうし、朝一の少しの間でもお話しできれば…。

第一繁忙期なんだから、朝一でもすぐにお客が一杯になり、すぐに出ないと行けないだろうし、「口悦」はとりあえず後にした方が良いかなぁ…という義務感(?)も(^^;)。

特に土曜ならDFRさんも一緒の常連組(?)なんだし、初志貫徹かな?(^^;)

拝御さんの車輪の赴くままに着いて行きます(^^;ゞ
といっても、記事にしてない埜庵行きが2回あって(閉店間際狙い)、両方とも店長とすれ違ってしまって
話せてないストレスがこちらも溜まってますので(ぉ、一応、初志貫徹コースの“朝一埜庵”希望で。
自分は朝からゆっくりゆっくり境川CRを流してます。
その途中で捕捉してくだされば、どっちのパターンにも対応出来るのではないかと。
最終的に、CR最後の休憩地点でお待ちしております。

府中7時出発でも、toMoさんOKですよー。(寝坊したら現地まで輪行します(笑))

じゃぁ、とりあえず7時で府中集合しますか。8時にして、11時に埜庵に間に合うか、切迫した雰囲気で疾走する緊張感も捨てがたいですが(^^;)ぉぃ、埜庵の店長にきちんとご挨拶する、そのためにはきちんと開店時、埜庵に到着している…ということを優先して、そうしましょう。

ただ…なんか寝坊しそうだな、おいらも(^^;)。まぁ8時を超えてまで寝坊すると言うことはないだろうし、寝坊しても自走するつもりですが。

DFRさんは基本…現地集合…ではなく、途中合流…って、具体的にどこ…ってのが確定してないのか…(^^;)。まぁそういう成り行きも面白そうですね。

…そういえば、例のフルーツ園はそろそろ開園かな?5月くらいまでは閉まっていたような気がするけれど…。

>じゃぁ、とりあえず7時で府中集合しますか

その予定ならBDー1で参加しても大丈夫そうですね。
一人ロードってのも何ですし。
私はいつもどおり7時半に自宅近くの橋で待ってれば良いでしょうか?

7月上旬まではまだ閉まってましたが、2ch情報によれば営業再開してるっぽいですね<フルーツ園
11時埜庵ならば、10時あたりにフルーツ園で待機していればいいでしょうか?
いや、7時出発なら3時間後だからもっと早目でいいですね。
CR入りしたら連絡入れます。携帯メアド知らないので直電波になりますが(^^;ゞ

いけなくて残念。
しかしこの暑さの中で走ることを考えただけで眩暈がしそうな
今日この頃ですよ。(^^;)

行ったら行ったで目眩を起こしそうでしたが…(^^;)。

ともあれ、帰還報告です…と同時に、明日は出かけません報告です(^^;)。…暑かった。ともあれ、…プリンが全てだったような気がする…(謎)。

帰宅してお風呂に入って一息ついたとこです。

おつかれさまですー

お疲れさまでした。
結果的に、土曜にしておいて大正解でしたね。
今日は日曜出勤だったのですが、あやうく土砂降りを喰らうところでした(^^;ゞ
明日は振り替え休日なんですけど、埜庵は休みだし自転車いじりに専念することにします。

しかし、(拝御さんが寝てる間に)とうとうDAHON本構想を他人にしゃべってしまいました。
来年に向けて今からコンテ切らないと絶対に間に合わないほどの遅筆だというのに・・・(爆。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27753/15971595

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末の予定:

« 今日の発見 | トップページ | 輪行写真集は… »