2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

関連リンク

 


検索


  • Google


    WWW を検索
    とめどなく雑記 を検索

写真ピックアップ2012/04-05

  • 夜の桜
    2009年初頭までは定期的に写真を掲載していたのですが、その後サボってしまいました。写真自体は折を見て撮影していたので、現在からお気に入りなどをピックアップして掲載していきます。ファイル名は特に撮影時期ではありませんので念のため。

2009年1・2・3月撮影分

  • L1000050
    2009年になっても相変わらずぶらぶら撮った写真に終始すると思いますが、ご勘弁のほどを(^^;)。

2008年10・11・12月撮影分

  • 皆が見ないコミケの顔・その5
    D-LUX4も加わっての、バラエティに富んだ写真アルバムに…なるはず?ただ、MPはフィルムなので、掲載する予定はありません。

2008年7・8・9月撮影分

  • 祭り
    一番忙しい四半期につき、写真は少なめになるかと思います。とはいえ、新レンズを使ったりして多少浮かれてはいるかな?(^^;)

2008年4・5・6月撮影分

  • 単線のある風景
    4、5、6月分です。特に説明も無いのですが…(^^;)。まぁのんびりスナップをアップしていく…予定かと。

2008年1・2・3月撮影分

  • 円覚寺・その4
    相変わらずぶらぶら撮っています。面倒なんで、これからは3か月分、まとめようかな。

2007年10・11・12月撮影分

  • 来年に向かって歩く
    相変わらずぶらぶら撮ったものです。あまりにもとりとめなく撮ったので、3ヶ月分まとめさせていただきます(^^;)。

2007年9月撮影分

  • 機上から見る雲
    9月撮影分です。主に久米島旅行で撮った写真になっています。

2007年4・5・6・7・8月撮影分

  • 夏の海
    相変わらずぶらぶら撮った写真です。ちなみにコミケの写真は入っていません。

2007年1・2・3月撮影分

  • 桜の風景・その11
    まだまだのんびり写真です(^^;)。なんか、撮っているのも楽しいですが、現像も楽しいですね。

2006年12月撮影分

  • 築地の町並み
    相変わらずR-D1メインでぶらぶら撮影したものを掲載していきます。紅葉も都心の方まで降りてきていますので、当初はそれを中心に…といったところになるかな?

2006年11月撮影分

  • P1020232
    距離計の狂いから一時期修理に出していたR-D1が帰ってきたので、ちらほらと撮影したものをアップします。
    でもなーんかぎこちないというか…写真に対する自分なりの立脚点がしっかりしてないというか…(^^;)。
    個人的にはしっかり楽しんでいるのでいいとは思うんですけれどね(^^;)。

2006年9月 石垣島周辺旅行

  • 車に積まれたエンジン
    9月下旬に石垣島及び周辺離島を旅してきたときの写真です。
    カメラはR-D1を修理に出していたので、LC1とF10です。Exifん時に機種が書いてないのはLC1と見てください(RAWを現像・エディットして保存すると、さすがにExifデータが残らないみたい)。明るいときにはLC1にはND8のフィルターを装着しています。

2006年6月撮影分

  • 富士山を臨む
    6月撮影分です。ちょこまかと撮っているのをあげていきます。
    色々なレンズも出てきますが、だいたい使うレンズが決まりつつあるような…。

2006年5月撮影分

  • 深川の風景
     ちょっと細かな撮影が入り組んでいる月なので、まとめてのアルバムにします。
     まず最初はくらやみ祭り。のんびり行ったせいか、人垣を越えられず、てんで山車とかの写真はありませんので、期待しないように(^^;)。
     次に有楽町あたりをぶらぶら歩きながら撮った写真、お台場や川越などと、色々取り混ぜてあります。

2006年4月 浅草・皇居前広場・銀座等

  • 紅い店先
    まだR-D1に慣れていないので、運動がてら、色々テスト撮影。その途上、Jupiter-12 35mmF2.8やアベノン28mmF3.5を買ってしまったり(^^;)。その他にはスナップショットスコパー25mmF4とカラーヘリアー75mmF2.5で撮影。

2006年4月 沖縄旅行

  • 赤壁
    買いたてのR-D1を片手に沖縄をうろついた時の写真です。 レンズは基本的にフォクトレンダーのUltron35mmF1.7。広角に写っているのはUltraWide-Hrliar12mmF5.6。飛行機の撮影など、一部望遠はNokton50mmF1.5。

2006年4月 三浦半島一周

  • トンネル入口
     三浦半島一周の旅ですが、お伴にR-D1も持っていきました。  この手の負担の大きい旅ではF10といった軽いデジカメの方が適しているんですが、買ったばかりだし(^^;)、カメラとして楽しむならこちらの方がいいですしねぇ…。  そんなわけでウェストポーチで出動です。カメラ用ポーチというのがあるんですな。一眼レフも入るタイプなので、スリムなR-D1だとレンズを数個入れてもまだ余裕があったりします。  ただ、便利ではあるんですが、ちょっとデカいんですよね。カメラが入る以上、仕方ないのですが。今回はまだ涼しかったから良いですが、今後は考えないといけないかもしれません。ムレるかも。  …で、レンズはウルトラワイド・ヘリアー12mmF5.6、Jupiter-12(35mm)といったところ。実はアベノン28mmも持っていましたが、今回は使いませんでした。 ※工事現場の写真、その3とその4が入れ替わっちゃってますが、そこらへんはうまく数字順に読んでください(^^;)。

« TbletPCWatchぉぃ | トップページ | こまめにお知らせ »

2007/02/27

今後の予定

 えーっと…、週末の走行会(?)の今後の予定ですが、個人的に3~4月の予定を確認すると、


・3月3日(土)
 藤沢・埜庵 限定氷「りんご氷」+鎌倉・石焼き芋&ジャーマンポテト等(雨天、電車に変更)

・3月10日(土)
 飯能・岩鞍ライン 主に赤沢スイーツ「職場対応ホワイトデー対策購買」(雨天、自家用車に変更)

 最低限これだけは走る予定です。これ以外は、3月17日は所用、3月24日・31日は、東京の開花予想が19日なので、花見期間になります。

 この時期は毎年恒例の旧みるきぃ組による花見になりますので、非自転車系になります…っていうか、固有の面子。

 ただ、花見も天候次第ながら2週間は見頃もあるので、一週は自転車系花見にしてみます?(^^;)


 …で、4月は未定ながら、

・三浦半島輪行の旅
・草加煎餅買い出し輪行
・お台場サイエンスツアー

…あたりを企画したい。やるやらないは別にして(^^;)。

 どーせこの後、5月6月と輪行本2原稿に追われることになるだろうから、その前に走りまくっておかなくては(^^;)…っていうか、ネームももう始めてないと…。


 さて、ともかくも3月3日はどうしたもんか。個人的には自走で11時頃鎌倉まで行って、

 -何も足さない、何も追わない-
 花見シーズン直前・静寂の鎌倉ぶらり旅
 ~焼き芋もあるよ~

…から始めて、ぶらぶらしながらりんご氷までほっつき走り、最後は例の食堂にそろそろ行けとの町田方面の指令もあるので、夕食にそれを食して締め…かなぁ。

 あるいは昼食に食堂にひた走り、デザートにかき氷を食って、腹ごなしに鎌倉まで走って…焼き芋と…(^^;)なんか無理くり食堂を組み込んでいる気がするな…。

 さて、どうしたもんか…。


 ただ、埜庵に行くのは確定で、限定氷の「りんご氷」は予約限定なので、行く人数を前日までに確定しないと!参加表明よろ!

 …って、だからその行程をどーすんだ?っつーの>をれ(^^;)。

« TbletPCWatchぉぃ | トップページ | こまめにお知らせ »

コメント

参加の予定ですが、食堂の方はシラス解禁が3月上旬らしいので、
3日だとまだメニューの方は特別変わってないかもしれません。
イモとソーセージとカキ氷をどう組み合わせるか、悩みドコですね。
あ、マイナイフを探しに刃物屋さんに入るというのもあったような…w
とりあえず詳細をお待ちしております。

じゃぁこういうのはどうだ!

鵠沼海岸、午後3時集合!それで埜庵に行って、限定のりんご氷を食いましょう。交通手段、不問。

ま、おいらは7時府中出発くらいで、BSMで自走していますが(^^;)。で、昼は例の食堂で定食程度に済ませ、12時過ぎには鎌倉に移動開始。腹ごなしに焼き芋とジャーマンポテトを食って、集合時間に間に合わせます。

これだ!(^^;)なにが

参加します
しかし、現地集合だと自転車に乗る余地がほとんど無いし、
府中からだと、前回と同じ目に合いそう。
自分的には再挑戦したいものだが、また遅くなって拝御さんに迷惑もかけられないし…。
前の江ノ島コースからなら自転車で行けるかなぁ。

別段、途中合流・途中離脱でも全然構わないよ。…というか、今まで一度も「ここからここまでつきあえ!」「同行して走れ!」と強制したことは一度も無いつもりなのだが…。

携帯電話の発達した今、そういう調整はお手の物なので、こちらが色々計画しているけれど、それを補正する形でなにかしら提案していただくのはてんで構わないですよ。

…という、なにか意味深な伏線を張っておこう…(謎(^^;)ちゃんと伏線処理、できるかなぁ…)。

ああ、そうそう。シラスをあの食堂で食すメリット…というか、機会は、不漁や悪天候で漁獲高が伸びず、他の店では食えないか、こっそり外国産を忍ばせる中、「地元の漁師に少しだけ分けてもらったよ」と隠れて食すスリル感にあると思うのですが、いかが?(^^;)ぉぃ

では、江ノ島の食堂に現地集合という案はどうでしょう?w
自分も早めに行ってお昼までは江ノ島をくまなく探索·激写、フレンチトースト専門店で海を眺めながら朝食…とかの予定にします。
帰りはフルにお付き合いするつもりです。なんなら関戸橋まで着いて行く勢いで(^^;ゞ

しまった、ロンカフェは12時からだった…orz
朝から開いてるお店を探すのは選択肢がなさそうですし、以前寄ったパン屋で仕入れて海岸で朝食かな?

構いませんよ~>江ノ島食堂現地集合。

ただ、鎌倉の行動…というか、焼き芋を考えれば、江ノ島-埜庵の間のスケジュールに忍ばせなければいけませんし(埜庵の後には絶対出来ない)、12時には食堂を出たい。つまり、11時集合、即食事(定食系)としたい。どですかね?

府中組は3時間半から4時間を見込んで、やはり7時出になりますが(^^;)また寝坊しそうだぉぃ。

>今まで一度も「ここからここまでつきあえ!」「同行して走れ!」と
>強制したことは一度も無いつもりなのだが…。

ただ単に自分がどのコースで行くか悩んでいるだけなので、
基本的に一人で走るより、大勢で走るほうが好きなので。

府中から行くか、登戸あたりから合流させていただくか…、という感じですが。

もう少し考えて見ます。
完走目指して、ロード出すって手もあるけど…。
うーん。

名前入れ忘れました。↑の書き込み私です。

残念、今週末は無理そうです・・・
是非カキ氷を楽しんできてください。

ああ、鎌倉の絶品イタリアンと絶命コロッケが(^^;

絶命コロッケ?
食うたら昇天か。そりゃすげぇな。

そんなコロッケあったっけ?(^^;)都市伝説みたいやな

それにしても3日は参加人数がすくないなぁ…。今のところおいらとDFR.さんだけやね。明らかに「かき氷狙い」「ついでにこないだ食えなかったもの狙い」(少なくともおいらだけは)「普段欠食まっしぐらな魚料理補食」…って目的がないと、なんだかなー…ってツアーなのかも(^^;)。

でも、限定氷がある以上、私は行きます。例え、風が吹こうと、雨が降ろうと、そこに限定氷がある限り…。嗚呼、俺に幸あれぉぃ(^^;)。

では、私も府中駅から同行させていただきます。

コロッケで検索してみると、何店か気になるのがヒットしますね。
さすがに「絶命コロッケ」では出ませんがw、焼き芋・ジャーマンポテト・コロッケと繋げば、まさに『芋祭り』(^^;ゞ
あ、さつまいもソフトクリームも食べないと・・・・w

最近、藤沢から江ノ島に出るルート探索にはまってまして、お昼の時間まで(現地11時?)そこら辺をウロウロしてるかもしれません。
鎌倉は、前回のリベンジがすぐに終わりそうなので裏道ルートでもぶらついてみてもいいかもしれませんね。

どうも、悩める壮年、おーつかです。

今回の「何も足芋もあるよ~」(←変な略し方)の旅ですが、
たぶん先週の長距離走行の影響・・・(^^;)で、ちょっとヒザに
違和感があり、のんびりだったら大丈夫そうなんですが・・・
今回はお休みさせてください。

朝7時府中だと前泊しないと間に合わないし~。ま、それは
それで面白いんですけどね。

あ、もしかしたら町田から参加すれば朝イチの電車で間に合う
かな?んー、もしその時は連絡します。

えーと、

7時府中集合
8時過ぎ町田集合
11時江ノ島集合
13時鎌倉集合
15時埜庵集合
18or19時町田カレー集合

…って線ではないでしょうか?(^^;)マジで無理なさらずに

あ、そうそう。じゃぁ結局、かき氷の予約数は3つですかね。

夕方にでも電話しておきます。

予約しておきまつた。

んーと、じゃぁこちらは7時頃家を出るので(寝坊したら連絡する(^^;))、府中駅前寄らないので、例の坂の下で待ってなさい>KIMI。ロードで来なさい。それでもブッチぎってやる(^^;)ぉぃぉぃ<無茶。

了解です!
では、今回はロードでお付き合いさせていただきますm(__)m
(輪行袋買ってないんでリタイヤしたら地獄を見そうだけど(^^;)

では、食堂でお会いしましょう。
今晩中にマイナイフを発掘して持参したいけど、どこに仕舞ったか見当が付かないので無理かも(^^;ゞ

>KIMIさん
先日のツーリングでは、ロードで100均布団袋輪行された方がいました。
全然問題ないですよw

今回はオイラ不参加ですが、楽しんできてくださーい。(^^)/
レポート楽しみにしてまーす。

今日はお疲れ様でした。
先ほど帰宅し、今一息付いたところです。
最後に、家の二階に自転車持ち上げる作業が辛かった(^^;
魚もカレーも美味しかった。
食べ過ぎた感じもあったけど、体重は何とか現状維持でした。
今日は一日ありがとうございました。

どもでした。
帰りは痛みが来ないのが嬉しすぎて、街灯が入った時点で引かさせて頂きましたw
ツーリング記事よりも先にアップしたりして・・・w
いや、本当に嬉しかったんですよ~(^^;ゞ

どもどもお疲れ様でした。

私もなにげに「府中-江ノ島」間を3時間切ったのが嬉しかったり(^^;)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27753/14065652

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の予定:

« TbletPCWatchぉぃ | トップページ | こまめにお知らせ »