2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

関連リンク

 


検索


  • Google


    WWW を検索
    とめどなく雑記 を検索

写真ピックアップ2012/04-05

  • 夜の桜
    2009年初頭までは定期的に写真を掲載していたのですが、その後サボってしまいました。写真自体は折を見て撮影していたので、現在からお気に入りなどをピックアップして掲載していきます。ファイル名は特に撮影時期ではありませんので念のため。

2009年1・2・3月撮影分

  • L1000050
    2009年になっても相変わらずぶらぶら撮った写真に終始すると思いますが、ご勘弁のほどを(^^;)。

2008年10・11・12月撮影分

  • 皆が見ないコミケの顔・その5
    D-LUX4も加わっての、バラエティに富んだ写真アルバムに…なるはず?ただ、MPはフィルムなので、掲載する予定はありません。

2008年7・8・9月撮影分

  • 祭り
    一番忙しい四半期につき、写真は少なめになるかと思います。とはいえ、新レンズを使ったりして多少浮かれてはいるかな?(^^;)

2008年4・5・6月撮影分

  • 単線のある風景
    4、5、6月分です。特に説明も無いのですが…(^^;)。まぁのんびりスナップをアップしていく…予定かと。

2008年1・2・3月撮影分

  • 円覚寺・その4
    相変わらずぶらぶら撮っています。面倒なんで、これからは3か月分、まとめようかな。

2007年10・11・12月撮影分

  • 来年に向かって歩く
    相変わらずぶらぶら撮ったものです。あまりにもとりとめなく撮ったので、3ヶ月分まとめさせていただきます(^^;)。

2007年9月撮影分

  • 機上から見る雲
    9月撮影分です。主に久米島旅行で撮った写真になっています。

2007年4・5・6・7・8月撮影分

  • 夏の海
    相変わらずぶらぶら撮った写真です。ちなみにコミケの写真は入っていません。

2007年1・2・3月撮影分

  • 桜の風景・その11
    まだまだのんびり写真です(^^;)。なんか、撮っているのも楽しいですが、現像も楽しいですね。

2006年12月撮影分

  • 築地の町並み
    相変わらずR-D1メインでぶらぶら撮影したものを掲載していきます。紅葉も都心の方まで降りてきていますので、当初はそれを中心に…といったところになるかな?

2006年11月撮影分

  • P1020232
    距離計の狂いから一時期修理に出していたR-D1が帰ってきたので、ちらほらと撮影したものをアップします。
    でもなーんかぎこちないというか…写真に対する自分なりの立脚点がしっかりしてないというか…(^^;)。
    個人的にはしっかり楽しんでいるのでいいとは思うんですけれどね(^^;)。

2006年9月 石垣島周辺旅行

  • 車に積まれたエンジン
    9月下旬に石垣島及び周辺離島を旅してきたときの写真です。
    カメラはR-D1を修理に出していたので、LC1とF10です。Exifん時に機種が書いてないのはLC1と見てください(RAWを現像・エディットして保存すると、さすがにExifデータが残らないみたい)。明るいときにはLC1にはND8のフィルターを装着しています。

2006年6月撮影分

  • 富士山を臨む
    6月撮影分です。ちょこまかと撮っているのをあげていきます。
    色々なレンズも出てきますが、だいたい使うレンズが決まりつつあるような…。

2006年5月撮影分

  • 深川の風景
     ちょっと細かな撮影が入り組んでいる月なので、まとめてのアルバムにします。
     まず最初はくらやみ祭り。のんびり行ったせいか、人垣を越えられず、てんで山車とかの写真はありませんので、期待しないように(^^;)。
     次に有楽町あたりをぶらぶら歩きながら撮った写真、お台場や川越などと、色々取り混ぜてあります。

2006年4月 浅草・皇居前広場・銀座等

  • 紅い店先
    まだR-D1に慣れていないので、運動がてら、色々テスト撮影。その途上、Jupiter-12 35mmF2.8やアベノン28mmF3.5を買ってしまったり(^^;)。その他にはスナップショットスコパー25mmF4とカラーヘリアー75mmF2.5で撮影。

2006年4月 沖縄旅行

  • 赤壁
    買いたてのR-D1を片手に沖縄をうろついた時の写真です。 レンズは基本的にフォクトレンダーのUltron35mmF1.7。広角に写っているのはUltraWide-Hrliar12mmF5.6。飛行機の撮影など、一部望遠はNokton50mmF1.5。

2006年4月 三浦半島一周

  • トンネル入口
     三浦半島一周の旅ですが、お伴にR-D1も持っていきました。  この手の負担の大きい旅ではF10といった軽いデジカメの方が適しているんですが、買ったばかりだし(^^;)、カメラとして楽しむならこちらの方がいいですしねぇ…。  そんなわけでウェストポーチで出動です。カメラ用ポーチというのがあるんですな。一眼レフも入るタイプなので、スリムなR-D1だとレンズを数個入れてもまだ余裕があったりします。  ただ、便利ではあるんですが、ちょっとデカいんですよね。カメラが入る以上、仕方ないのですが。今回はまだ涼しかったから良いですが、今後は考えないといけないかもしれません。ムレるかも。  …で、レンズはウルトラワイド・ヘリアー12mmF5.6、Jupiter-12(35mm)といったところ。実はアベノン28mmも持っていましたが、今回は使いませんでした。 ※工事現場の写真、その3とその4が入れ替わっちゃってますが、そこらへんはうまく数字順に読んでください(^^;)。

« 写真掲載のお知らせ | トップページ | 自分だけは覚えておきたいメモ »

2006/11/21

これからの予定(自転車編)

 いかんなぁ…。考えてみれば9月第1週以来、飯能・岩鞍ラインに行っていない。このまま年を越したら洒落にならない。

 …何が洒落にならないかは不明だが(^^;)。

 なんとか今月中に1度は行っておきたい。ただ、なかなか行く暇がない。

 とりあえず23日(祝)はのめこい湯リベンジ…というか、紅葉を味わいながら走ろう会、もしくは時間を気にせず入浴しよう会。

 そんなのを画策していたのだが、週間天気予報を見れば、雨がささやかれている。

 小径車たるもの、ちょっとやそっとの雨予報では「輪行で回避じゃー!」…とか豪語したいところなのだが、いかんせん今回のルート、奥多摩以西で雨に降られると洒落にならない。命の危機と言っていい。

 外れるなら大歓迎だか、ちょっと怪しい雲行きなら、中止せざるを得ない。もしくは延期…か?

 予備日は翌々日の25日(土)か。2日のズレなら紅葉にさして違いはあるまい。ただ、今月飯能・岩鞍ライン…という線はなくなるな。別に12月頭でもいいが。

 うーん、なんでこう、休みのスケジュールに頭を悩ませなければいかんかなぁ…(^^;)。


 ま、23日のめこい湯、ただし雨天25日(この日も雨なら中止)とし、23日のめこい決行できれば、25日に飯能岩鞍。ダメなら26日で土曜日開店店舗は除外…って線かな。

 師走も近いので致し方あるまい。

 …しかし、なんでこう飯能・岩鞍ラインから離れていたかな?あまり「週末家でごろごろしていた」という記憶は無いのだが…(^^;)全力で遊びまくっていたのか?>をれ。


#を、ウェザーニュースの予報では、23日の予報が曇りになり、降水確率は40%に下がった。このまま注視していれば(見れば結果が変わるってもんでもないが)、23日はなんとかなるか?


##23日予定再掲

 7時立川駅南口付近集合→多摩川サイクリングロードを使用して北上

 (8時半~9時(かな?)要望があれば青梅輪行希望者合流)

 適宜朝食orエネルギー補給(あまり開いているお店、無いと思うが(^^;))

 10~11時奥多摩付近→30分ほどで奥多摩湖?紅葉散策

 12時頃出発、菩薩ライン突撃

 13時頃のめこい湯到着予定、入湯

 16時前にのめこい湯離脱

 途中日没

 17時頃奥多摩駅付近

 18時頃釜飯

 以上すべて予定。一応前回より2時間前倒ししているけれど、後半、前回と同じスケジュールに似通ってきているような…(日没の感覚が前回と同じ…)。入浴時間を多く確保しているからかな…という気もするけれど、午前中ももっと早く推移するはず?

« 写真掲載のお知らせ | トップページ | 自分だけは覚えておきたいメモ »

コメント

ウェザーニュースを見れば、23日の降雨確率が70%にハネ上がりました(T_T)。

気象庁予報は午前40%、午後50%といったところ。またYahooのピンポイント予報では、府中あたりは15時頃に一雨…って感じですが、青梅、奥多摩、丹波山村あたりは曇りで推移…という予報です。

うーん、悩ましい。

しかし今回のルートの場合、記事中にも書いたとおり、降られた場合のダメージが大きいことを考えると、23日は中止して、25日に延期した方がいいかなぁ…という気がします。

どうです?


#なお、個人的には明日は明日で予定通り起きて、小回りの利く個人行動で青梅までは行ってこようかなぁ…とも考えていたり。

御岳山あたりまでいければ十分紅葉も確認できて、撮影くらいはできるかな?輪行本2とかの材料になるかな?…と。そこらへんくらいまでなら雨が降っても輪行で対応できるし、25日はもっと先の紅葉を見に行くから、ダブらないから蕎麦でも食って帰るか…とか。

うーむ・・・では基本線は25日で。
そうは言っても、青梅駅に
一応8時とゆーことで(^^;

え?8時青梅?は、早まってない…?(^^;)

さすがにその時間は、周りのお店が何一つ開いていないような…。まぁそれらはさしおいて、のんびり景色を眺めながら巡っていてもいいか…。色々写真撮っておきたいし。

まずは明日起きたときの空模様…かなぁ。5時には起きるか…。

んじゃ、5時に書き込んでくだされ。
書き込みが無いときは沈没したと言う事で(^^;

了解~。5時というか、5時過ぎね。…でも、5時過ぎはまだ真っ暗じゃなかったかな…(^^;)。

それならば、写真取りに行きたいので、5時の書き込みを見てから青梅まで行きます。今回は雨が降る前提でantだなぁ。

そもそも週末は、母校の大学祭があるのでちょっと無理なんです。

#朝から雨だったら、どこかに写真取りに行ってもいいなぁと思ったりもしてるんですけどね(笑

絶対起きられへん。
明日は引篭もっておりますです。

そろそろ寝ます。Nashさんは残念ですが、逆に土曜日に。toMoさんは土曜日ダメなのかー。しかし母校のイベントでは仕方ないですし、天気も仕方ないですからねー。

天気予報は段々悪い方向に…(予報業者によって希望を持てるところもあったのが、軒並み雨天な予報に揃いつつ…)。

…俺もブロで行こうかなぁ…。でも整備してないからちと危険…。BSMしか選択肢無し(^^;)一応輪行できる…ハズ(そういえばそちらは最近してないなぁ…)。まぁ、あとは明日の5時に…(^^;)。

うーん、流石に今回はパス、ですかねぇ(^^;
次回を楽しみにしております。

起きました。外を見ました。真っ暗です。空模様がわからず判断しにくいぃぃぃ…(^^;)。

ただ、ウェザーニュースを見ると…降水確率が30%に下がってますけれど(^^;)。なんか今回妙にあきらめ悪いのはこれを予感していたか?>をれ

降雨レーダーを見ていると、太平洋を東に進む雨雲が北上仕切れないような感じで、まだ海沿いは雨予報がありそうですが、青梅、奥多摩方面は1mm以上は降らなさそう…といった予想。

飯能よりちょい西付近は4時頃にぱらっときていたみたいですが。

そんなわけで、今日は動くだけ動こうかと。…しかし本当に青梅に8時?(^^;)一応向かうけれど、遅れたらご免。そのときは電話します…っつーか、ここに書き込み…でもいい?(^^;)

うーん、見れるかな、どーかな・・・(^^;
私も自走のつもりどす(^^;

いやぁ、Nebulaさんの電話番号、失念しちゃって…(^^;)。

まぁでも行きますので、なんとか…。

寝坊したぁぁあぁ……

朝は輪行するつもりだったけど、自走しよーっと

いーかげん現地で電話番号交換でもしませうか。
では、私もそろそろ出ますね(^^)

あ、ヤベえ、ちょっと油断してたらこんな時間に…。

私も今から出ます~。

あー、なんか結果的に絶好のサイクリング日和になって
ませんか?今頃人生の勝ち組(←おおげさ)のみなさんは
紅葉を愛で、おいしい物を食べているのでしょうか・・・。

んー、やっぱ「信じる者は救われる」のですね。

土曜日もし飯能方面になりましたら、現地集合で参加する
かもしれませんのでよろしくお願いします。

えへへ、勝ち組です(^^;)ぉぃ。いや~、本当に雨の気配もありませんでした。おかげで楽しんでいるとき、「俺らって勝ち組じゃね?」と同じコトを考えていました。

まぁ、本当は19時頃からぱらっと雨に降られましたが(ぱらついたところで帰れたので、てんで困りませんでしたが)、輪行でtoMoさんが離脱した後だったので、彼が晴れ男なのではないか…という気が(^^;)。

ともあれ当日の内容はまたおいおい…。


なお、25日なんですけれど、今回はのめこい湯に行ってないので、25日こそ!…と思っていましたが、肝心の「まだ菩薩を見たことがない」Nebulaさんも来られない…ということで、あまりのめこい湯まで行く必要性が無くなってきました(^^;)。

…えー、飯能方面でもいいっすか?(^^;)ちと温泉には入りたいので、久しぶりに岩鞍でも…という気も若干…。

20時半に自宅到着でーす。

今日は天気こそ曇りでしたが、紅葉が良い具合でしたねー。
私、晴れ男疑惑ですか? 私も帰りに電車降りたら雨降られましたけど(笑

ともあれ、今日は60km程度しか走ってないから、いつもよりへろへろ感が少なく良い感じです。

20時に帰っておきながら、行き着けの割烹⇒ワインバーとハシゴして
今家に帰ってきました(明日仕事やっちゅーねん(^^;)。

今日は勝ち組、走行距離100km、フェニーチェ元気、
お土産の茗荷梅和えGood、そしてワインに体を犯されまくり(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27753/12767677

この記事へのトラックバック一覧です: これからの予定(自転車編):

« 写真掲載のお知らせ | トップページ | 自分だけは覚えておきたいメモ »