2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

関連リンク

 


検索


  • Google


    WWW を検索
    とめどなく雑記 を検索

写真ピックアップ2012/04-05

  • 夜の桜
    2009年初頭までは定期的に写真を掲載していたのですが、その後サボってしまいました。写真自体は折を見て撮影していたので、現在からお気に入りなどをピックアップして掲載していきます。ファイル名は特に撮影時期ではありませんので念のため。

2009年1・2・3月撮影分

  • L1000050
    2009年になっても相変わらずぶらぶら撮った写真に終始すると思いますが、ご勘弁のほどを(^^;)。

2008年10・11・12月撮影分

  • 皆が見ないコミケの顔・その5
    D-LUX4も加わっての、バラエティに富んだ写真アルバムに…なるはず?ただ、MPはフィルムなので、掲載する予定はありません。

2008年7・8・9月撮影分

  • 祭り
    一番忙しい四半期につき、写真は少なめになるかと思います。とはいえ、新レンズを使ったりして多少浮かれてはいるかな?(^^;)

2008年4・5・6月撮影分

  • 単線のある風景
    4、5、6月分です。特に説明も無いのですが…(^^;)。まぁのんびりスナップをアップしていく…予定かと。

2008年1・2・3月撮影分

  • 円覚寺・その4
    相変わらずぶらぶら撮っています。面倒なんで、これからは3か月分、まとめようかな。

2007年10・11・12月撮影分

  • 来年に向かって歩く
    相変わらずぶらぶら撮ったものです。あまりにもとりとめなく撮ったので、3ヶ月分まとめさせていただきます(^^;)。

2007年9月撮影分

  • 機上から見る雲
    9月撮影分です。主に久米島旅行で撮った写真になっています。

2007年4・5・6・7・8月撮影分

  • 夏の海
    相変わらずぶらぶら撮った写真です。ちなみにコミケの写真は入っていません。

2007年1・2・3月撮影分

  • 桜の風景・その11
    まだまだのんびり写真です(^^;)。なんか、撮っているのも楽しいですが、現像も楽しいですね。

2006年12月撮影分

  • 築地の町並み
    相変わらずR-D1メインでぶらぶら撮影したものを掲載していきます。紅葉も都心の方まで降りてきていますので、当初はそれを中心に…といったところになるかな?

2006年11月撮影分

  • P1020232
    距離計の狂いから一時期修理に出していたR-D1が帰ってきたので、ちらほらと撮影したものをアップします。
    でもなーんかぎこちないというか…写真に対する自分なりの立脚点がしっかりしてないというか…(^^;)。
    個人的にはしっかり楽しんでいるのでいいとは思うんですけれどね(^^;)。

2006年9月 石垣島周辺旅行

  • 車に積まれたエンジン
    9月下旬に石垣島及び周辺離島を旅してきたときの写真です。
    カメラはR-D1を修理に出していたので、LC1とF10です。Exifん時に機種が書いてないのはLC1と見てください(RAWを現像・エディットして保存すると、さすがにExifデータが残らないみたい)。明るいときにはLC1にはND8のフィルターを装着しています。

2006年6月撮影分

  • 富士山を臨む
    6月撮影分です。ちょこまかと撮っているのをあげていきます。
    色々なレンズも出てきますが、だいたい使うレンズが決まりつつあるような…。

2006年5月撮影分

  • 深川の風景
     ちょっと細かな撮影が入り組んでいる月なので、まとめてのアルバムにします。
     まず最初はくらやみ祭り。のんびり行ったせいか、人垣を越えられず、てんで山車とかの写真はありませんので、期待しないように(^^;)。
     次に有楽町あたりをぶらぶら歩きながら撮った写真、お台場や川越などと、色々取り混ぜてあります。

2006年4月 浅草・皇居前広場・銀座等

  • 紅い店先
    まだR-D1に慣れていないので、運動がてら、色々テスト撮影。その途上、Jupiter-12 35mmF2.8やアベノン28mmF3.5を買ってしまったり(^^;)。その他にはスナップショットスコパー25mmF4とカラーヘリアー75mmF2.5で撮影。

2006年4月 沖縄旅行

  • 赤壁
    買いたてのR-D1を片手に沖縄をうろついた時の写真です。 レンズは基本的にフォクトレンダーのUltron35mmF1.7。広角に写っているのはUltraWide-Hrliar12mmF5.6。飛行機の撮影など、一部望遠はNokton50mmF1.5。

2006年4月 三浦半島一周

  • トンネル入口
     三浦半島一周の旅ですが、お伴にR-D1も持っていきました。  この手の負担の大きい旅ではF10といった軽いデジカメの方が適しているんですが、買ったばかりだし(^^;)、カメラとして楽しむならこちらの方がいいですしねぇ…。  そんなわけでウェストポーチで出動です。カメラ用ポーチというのがあるんですな。一眼レフも入るタイプなので、スリムなR-D1だとレンズを数個入れてもまだ余裕があったりします。  ただ、便利ではあるんですが、ちょっとデカいんですよね。カメラが入る以上、仕方ないのですが。今回はまだ涼しかったから良いですが、今後は考えないといけないかもしれません。ムレるかも。  …で、レンズはウルトラワイド・ヘリアー12mmF5.6、Jupiter-12(35mm)といったところ。実はアベノン28mmも持っていましたが、今回は使いませんでした。 ※工事現場の写真、その3とその4が入れ替わっちゃってますが、そこらへんはうまく数字順に読んでください(^^;)。

« フィルターの使い心地とR-D1への覚悟 | トップページ | ワンフェスを終えて思う »

2006/08/23

週末の予定

 ちと土曜日は用事があるので、日曜にちと埜庵に行きたいと思っています。いや、「すいか」は堪能したものの、「白桃」をまだ所望してないし、そのまま8月過ぎてしまうと来年待ちになっちゃうし…。

 そんなわけで…どなたかご同道されません?(^^;)

 府中-町田-境川サイクリングロード-藤沢-鵠沼海岸

 …と、3時間コースかな。府中-町田は1時間くらい。残りの2時間はほとんどひさしのない直射日光下だから、つらい人にはつらいので、お勧めできませんがね(^^;)。

 ただ、毎度自転車組…というのもなんなので、現地集合で非自転車の方もいかがですか?天然氷のかき氷が食べられますよ。有名店なので、ちょっと客待ちするかもしれませんが、回転は早いので、そう待たないと思います。

 で、あとは自転車置いて、ぶらぶらと鵠沼海岸-江ノ島あたりを散策…ってのはどぉ?まぁ、海岸線は人が多いとは思うけれど(^^;)。で、現地解散。

 …だめ?

« フィルターの使い心地とR-D1への覚悟 | トップページ | ワンフェスを終えて思う »

コメント

スイカそのまんまという埜庵ですか!
先日話を聞いたときはそんな馬鹿なと思ったので(笑)心にこびりついていました。

しっかり走った後のかき氷は、夏気分満喫で楽しそうですねー。

先日初めてお会いしたばかりなのにアレですが、私も便乗させて頂きたいなぁ。いかがでしょか

おお、是非。どちらから合流されます?開店直後から行きたいところですが、その場合確か11時。すると…町田9時、府中8時。

早いようであれば、昼食時をちょっと避けて13時着を狙い(あまり変わらないような気もしますが、数量限定でもあるので…)、町田11時、府中10時…とか。

勿論鵠沼海岸駅現地集合でも構いません。まだあまり長距離だと脱水症状や熱中症が心配ですし。

どうしましょ?

ところで開店時間を知ろうと検索したところ、本家ページを発見。

http://kohori-noan.com/

あったのか…(^^;)気づかなんだ。

それにしても、blogというページがあるから、てっきり店長の日記でも…と思ったら、埜庵を紹介しているblogのリンクだった。

…俺のがねーっ!

そういうわけで、次回の来訪はリンクの直談判も兼ねます(^^;)ぉぃ。

埜庵のHP、出来たんですね。
昔調べた時はなかったけどいつ出来たんだろう?(^^;ゞ

先日はどうもです。
差し支えなければこの鵠沼遠征、町田からの同行宜しいでしょうか?
境川CR途中の、飯田牧場のソフトクリームもご案内させていただきますよ。
時間は幾らでも合わせられますので、どうでしょうか?

あわわ、ご快諾ありがとうございます。
府中で合流しようと思います。朝早いのは全然かまわないですし(^-^

府中は初めてなので、わかりやすい場所希望ですが、いかがでしょか

はじめまして。大塚と申します。

今年6月に Brompton(和田サイクルでインター8化して
もらった)を買って、それ以来ちょくちょく拝見させて
もらっていました。
今回のサイクリングは全くの初対面の私でも参加して
よろしいでしょうか?んーちょっといきなり過ぎます
かね・・・。

当方、埼玉県の北部に住む、もうすぐ40にも手が
届きそうな男子です。天気の良い日に荒川サイク
リングロードを南下して品川あたりまで行った事が
ある(約80kmを5時間位)ので体力的には
なんとかなるかなぁと思います。

集合場所、時間は8時頃なら府中でも大丈夫です。
お返事よろしくお願いします。

おぉう、なんか大事に。さりげにNebulaさんやNashさんへのメッセージだったんですけれど、そうでなくても全然構いません。おおつかさん、何事も最初がありますので、構いませんよ。

ただ、多くの人(…といっても2人だけれど)が平気で府中集合を目論んでいるなー。町田-藤沢間はサイクリングロードなので直射日光以外の不安はないんだけれど、府中-町田間は車道メインだから、慣れてないとちと不安。鎌倉街道等を走るので、路幅が広い分車道を走ってもあまり車の追突の不安は無いんだけれど、やはり車道だからねぇ…。

また、登りも都合3カ所くらいあります。「峠」といったレベルではないし、毎週末西の方面にアタックかましたりモールトン乗ってる友人らに言わせれば「坂の内にも入らない」とか言われそうだけれど、それなりに体力削がれるからなぁ…。

一応町田集合をお薦めしますが、それでも構わないというのであれば、府中駅バスターミナル付近の不二家あたり集合…ってのでどう?朝早いから「ペコちゃん前」としても、しまわれているような(^^;)。

町田なら、ビッグカメラ前やね。駅前だし、エスカレータのある階段で下りてこれるし、そのまま境川行けるし。

とりあえず府中8時コース?…なんか俺が起きられるか心配になってくるな(^^;)ぉぃ。

あー、ご快諾ありがとうございます。(^o^)/
買って間もなく、距離乗りたい気がしてますので、
府中で良いかなと思ってますが、足手まといになりません
かね・・・。がんばりますが・・・。
拝御さんはブロンプトン?BSM?どちらで行かれる
のでしょうか?

念のため連絡先を伝えたいのですが、拝御さんの直接
メールアドレスがよく分からないので、メール頂け
ませんか?よろしくお願いします。

あ、日曜はBSMで行きます。ブロはまだ修理前なんで(明日直すつもりですけれど、念のため…)。連絡先は後でメールしますね。

身内の方への告知なのは分かってましたが、このタイミングを逃したらツーリングでご一緒出来る機会はないと思ったもので、
つい・・・(^^;ゞ

こちらは町田までは自走なのでCR上で直接待機してても良いのですが、一応ヨドバシカメラ(ビッグではありませんw)の店前で
お待ちしております。
こちらの連絡先をメールさせて頂きましたので、時間など詳細が決まりましたら、連絡のほどをお願い致します。

さてどこから行こうかしら。
町田か府中か?悩む。

府中駅バスターミナル付近の不二家前で了解ですよー。

府中までのルートもGPSに入れたし、準備万端です(笑

えと、当日よろしくお願いしますです。ぺこり

お、乗り遅れましたが府中8時にうかがいます。
バスターミナルのフジヤですな、了解(^^)

なんせ今週一杯山形におりましたので・・・

府中にしますね。

明日行きます。起きられたら。(^^;
多分町田合流かな…適当に携帯に連絡しますので。

おー、自分から声をかけておいてなんですが、結構大所帯に~(^^;)。長距離ですので、皆さんくれぐれも無理しないように頑張りましょう。

念のため再確認。

京王府中駅バスターミナル南の不二家付近に朝8時集合。不二家の東(デカいビルがある方向)が確か開けていたので、集合にちょうどよいかと(モスバーガー前にもあたるかも)。

toMoさん、おおつかさん、Nebulaさん、Nashさん、私の5人かな。乱入あるかも(…と、西国分寺方面に目をやる)。

裏道(府中本町付近)を通って、鎌倉街道に出てひたすら南下。町田に向かう。町田のヨドバシカメラ前で9時(頃(^^;))DFR.さんと合流。境川サイクリングロードに乗って、藤沢に向かい、また飯田牧場にも寄れれば…(^^;)実はどこだか知らないし、行ったこともないが、そのソフトクリームの噂は常々…。

そして鵠沼海岸駅に向かい、非自転車組をピックアップ。埜庵の開店時間あたりに襲来予定(ちょっと遅れるかもなー)。混雑している時期かと思うけれど、回転早いはずだから、ちょっとくらい待てばどうにかなるかと。

食事はほとんどできないので、あとはぶらぶら江ノ島付近まで流し、…なんか食いましょう(^^;)。えー…後はあんま、考えてません。なんつっても私、もしくは友人達の旅のモットー。

「いきあたりばったり」

なんで…(^^;)。

ただ、帰りは来た道戻ろうかとは思ってます。

…そんなところかな?曇るとはいってますが、念のために日焼け止めを忘れずに(なんとなく自分へのメモ(^^;))。

え!YuNKさんも自転車組なの?非自転車な現地集合かと思った(^^;)。いや、勿論是非それで。大体、寝坊したらしたで現地集合でもOKやし(^^;)。

な、なんとか起きられた・・・。

今日はよろしくお願いしまーす。(^-^)

輪行して先に帰ってきました。^^;
今日は皆さんお疲れ様でした~。

うう。起きたら10時超えてました;;
駄目駄目ですー

皆様、お疲れさまでした~。
別れ際の嫌がらせ(?)、誠に申し訳ございませんでした(爆
てっきり通じていると思ったもので・・・(^^;ゞ
またトラックバックの方を送らせて頂きます。ではまた。

ただいま帰宅いたしましたー。皆様、どうもありがとうございました。

antで走行距離160kmとちょっと。
どこにでも行ける自転車だと確信した一日でした(笑

今日はみなさんありがとうございました。
とっても楽しかったです!!

あまりに楽しすぎてテンション高めで悪乗りしすぎて
初対面なのに失礼なことも多々あったと思いますが、
すいませんでした。

また機会があったらご一緒させてください。

私はあれからビジネスホテルにチェックインし、ちょっと
寝てから再び「井上」に行きました。でも・・・
9時ごろ行ったらもう終わりだった・・・ がっかり。

でも海岸沿いでまったりしたり、鎌倉行って
みたりして楽しかったですよ。今度は皆さん
も泊まりで・・・。


明日から旅にでます。探さないで下さい。
(↑誰も探さないっつーの!)

お疲れ様でした!
予定通り遅刻で失礼しました。

私の方は145kmでした。(Antで160kmはすげ~)
帰ってから顔を洗おうとしたら手に握力が殆んどなく、
ユニクロ・トランクスのせいで又の内側が擦れて
ヒリヒリでした。全身疲労でしたが良いコース
でしたね。食い物も上手かったし他にもいろいろ
上手いものはありそうな気がします。
次回を楽しみにしてます。

いやぁ、皆さんお疲れ様でした。えっらい楽しい旅でした。あの江ノ島南端の突堤のだらだらのんびり具合から急転直下、「食堂いのうえ」の盛り上がりを誰が予想しえたでしょうか?(^^;)

とはいえ、走行はちとペース早くしすぎて皆さんに消耗させてしまい…というか、しゃおらどんが脱落させてしまい、申し訳ない。ただ、私も結構いっぱいいっぱいだったので(だったら抑えろよ(^^;)>をれ)、置いてけぼりかましてしまってすみません。大丈夫でした?>しゃおらどん

経緯は現在取り纏め中なので、また後日。…なんか微妙にエピソード、多いぞ?(^^;)

ただ、写真は少なめ(^^;)謎。

#ちなみに私の走行距離は100km程度。うーん、自慢できない(^^;)ANT160kmって…。

お、また出遅れました(^^;

私は116km程度でした。でも楽チン(^^)
やはりリカンベントで行かなくて良かったなあ・・・と
思っているところでございます。

おおつかさん、良い旅を(^^)/~

どうも、おおつかです。直島という瀬戸内海の島で、
妹がやってる喫茶店に着きました。(自転車は5km位しか
乗ってません・・・)

toMo さん>どこにでも行ける自転車だと確信した一日でした(笑
否、エンジン(=乗り手)に大きく依存するかと思いますっ!

Nebula さん>
ありがとうございます。明日か明後日は四国うどんツアーでも行こうかな♪

みなさん、お仕事ご苦労様です!(←コロされそう・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27753/11564673

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の予定:

» 明日はカキ氷で走る(のか?) [晴れのち自転車時々猫]
明日は拝御さんのお誘いで天然氷のカキ氷目指して走ることになりそうです。目標は桃1個をまるまる使ったメニュー。幸い天気は一日曇天で直射日光は避けられそうで走るのにはちょうど良さげです。府中->町田->江ノ島->鵠沼海岸と久... [続きを読む]

» 膝が逝きました(爆 [果てしなく、自転車操業録]
どもども、参加の皆様、お疲れ様でした〜。 TOP画像は江ノ島の西海岸です。今回の個人的ベストショット。 今回は、輪行本の同人誌でお世話になった、拝御さん主催の天然水のカキ氷屋さん【埜庵】の遠征に同行させて頂いたんですが、 集まってみれば14inc・17inc・20i... [続きを読む]

« フィルターの使い心地とR-D1への覚悟 | トップページ | ワンフェスを終えて思う »