アマチュアCGアニメの夕べ
…ってことで、3日はDoGAのCGアニメコンテスト受賞作東京上映会のスタッフとして中野ZEROの方に出かけてきました。
ん~、その手の人には認識率が高いんだけれど、それ以外の人にはまったく認知率が低いこのイベント。…それはイカンのだが、なかなか…。
もっと一般の人の認知率が上がって見てくれたりしてくれないと、作る方も励みが出ないんだけれどなぁ…。
そういう啓蒙イベントを一般人が遠出するに決まっているGW真っ最中にする…というのもどうよ…と言われそうだが(^^;)、そういう日しか会場が空いてないんだから仕方ない…。
まぁ今はWebでの公開で結構いろんな人の目に触れるのかもしれないけれど、大勢集まっての上映会というのも楽しいので、機会があれば次、是非来てみてください。…来年もGW中らしいけれど(^^;)。
ちなみに、上映されたのはこんなの。見事に3Dが無くなっているな(^^;)いや、数作品あったり、補助的には使われているのもあるんだけれど。
入選作DVDというのもあるんだけれど、そこに至らないけれど見所のある作品を集めた外伝DVDというのもあって、そちらは3Dばかりなんだよなぁ…(^^;)別に3Dだから外伝…ということではないんだけれど…。
ま、上映会としてはスタッフとして…というよりは、年に一度の同窓会みたいな様相もあったりして、楽しかったですね。
また来年もスケジュールが合えば行こうっと。でもなんとか入選側で行きたいものよのぅ…(^^;)。
この記事へのコメントは終了しました。

コメント