今日の出来事
さすがに週末、日々の原稿書きで疲れがたまったのか、10時間ほど寝てしまった。10時間といえど、最近では長く眠れた方。んーむ、なんか疲れがたまっていたのね。
それでも後は原稿描き描き。ひたすら描き。んでもさすがにそればっか…ではなんなので、ちこっとブロンプトンで外に出てみる。
とりあえず国立で食事。前から気になっていた某蕎麦屋に行ってみた。…あまりたいしたことは…(^^;)。これだったら西国分寺の例の二つのそば屋の方が…(^^;)ぉぃ。
次に立川でHDDポータブルオーディオプレーヤーを物色…しようと思っていたら、某所店頭でなんと19,800円という、出物のワゴン売り、パナのFX1がががっ!うおわーっ!こ、こりゃ買わなきゃ損だーっ!
俺:「すみません、これください!」
店員:「はい、こちらの展示品でよろしいですか?」
俺:「手あかもついてないし、それでいいよ、それでー!」
店員:「それではこれ拭いて、箱詰めしますので…あれ?」
俺:「?」
店員:「あ、すみません、これFX1ですね。特価なのはF1の方でして、これはこの値段ではお売りできません」
なんじゃそりゃああああぁぁぁぁっ!
せっかくの出物だと思ったのだが、ゴネても残念ながらその金額では購入できませんでした。うみゅ…残念。しかたない、8月の新型を待つか…。
次にポータブルオーディオプレーヤーの方を物色。店員を捕まえて、こちらのニーズ(1.音楽ダウンロードサイトからの音楽再生、2.できればCCCDからも録音可能、3.過去のCDも録音可能…とか)を伝え、そこらへんがしっかりしているものは…と話をしたが、どーもいまいち的を得ない…というか、説明自体はしっかりしているが、自分の進むべき道(買うべきモノ)が見つからないといった感じ。
なんかどーも話を聞いていると、まず自分ありのデータでの音楽ライブラリをもう持っており、かつCCDからもうまくデータ化できる術を「店員に聞かずともわかるスキル」を持っていること前提でないと、色々選べない、逆を言えば、なにかしらニーズの一部を犠牲にして、どれかに特化したハードを…って感じだろうか?
ともかく、Internetでしらべてもわからない以上、専門の店員に聞けばもっと詳しく…と思っていってみたら、余計わからなくなってしまった感じ。仕方ないので(?)その場での結論は「ハードのDRMへの対応やダウンロードサイトの充実度を含め、もう少し環境が整うまで待つ」という結論に達した模様。…なんだかなー。
ま、そゆことで。
あとは適当に立川のきんか堂のせんべいを買ったり、府中で散髪したり…な日でした(^^;)書くことねーなー…。
« 音楽の聴き方 | トップページ | MaxiVistaを試してみる »
この記事へのコメントは終了しました。

コメント