魂の容れ物
Nojimaが閉店するという情報を以前書いたが、どーも携帯専門店になる…という情報もある。まぁ、PCショップとか家電店ということにはならないっぽい。それにNojimaの中に入っているU-Frontは完全に撤退するのは間違いない。
U-Frontでは数回買い物を行い、ポイントもそこそこ貯まっているので、何かしら買い物でもしようと寄ってみた。
中古ショップと言うことで、期待しているのはMZ3なのだが…やはりレア物でみかけない。最終的には中古DVDソフトで手を打とうと、適当に見回ってみた。なーんも面白いのがなければ「ガンドレス」でウケを狙おうと思ったが(^^;)、攻殻機動隊の映画版のリミテッドエディション・DVDが見つかった。3980円なり。…これって確か、6千円オーバーなヤツやなかったっけ?
ちと値頃感に押し切られて(?)それを購入。ポイントは数百円程度だったけれど(^^;)。
リミテッドエディション・DVDだからって、そうあまり特典は付いてない。一番大きいのは絵コンテくらいか。ただ、押井作品の絵コンテって、あまり参考にならない気も。映像そのものを見てみれば、意図がよくわかるし、むしろその説得力を押し込んでいるのはレイアウト段階、って感じもするので、そのレイアウト集と解説…とかいうのが一番ありがたいのだが。
まぁでも、聞き取りにくい台詞とかもあるので、そういうのを確認するには適したドキュメントではあるしね。
で、改めて見返してみると、かなりデジタル処理の部分がパワー不足だったんだなぁ…という気がする。もちろん「今見れば」であるが。当時としてはかなり画期的な部分もあったり、すんなり見られる部分もあったのだが、やはり時代というのはおそろしい…。TMXくんと言っていることが同じになっちゃうけれど、そう思うよ…。
逆に早く攻殻2DVDが欲しいね。どこまでDVDで再現できるのか、疑問だけどさ(^^;)
« 週末の予定 | トップページ | Flahアップロードテスト »
この記事へのコメントは終了しました。

コメント