この林檎はかじれるか?
アップルシードの映画版の前評判が高い。いまいち、「評論家」の評判があまり聞こえず、マーケティング的なそれしか聞こえないところがちと不安。
ただ、個人的に、1巻の初版本から持っていたファンとしては、ストーリーの方がなにかと心配。原作の方は未だよく解釈していないので、時々読み返したりしてその世界観をなんとか解析しようとはしているものの、映画版でその世界観をまったく別のものにされてしまっては困ってしまう。他のコミックならいざ知らず、アップルシードの自分の思い入れを考えると、その分慎重になってしまう。
特に、「アップルシード」というタイトル自体抽象的…というか、そのストーリーのある種の「意」を表しているだけのもので、物語上出てくる言葉ではない(今のところは)。
しかし、予告などでデュナンが「アップルシードって何っ!?」と叫んでいるのを見てしまうに至り、その危惧は顕著なものになっている。…ほんと、原作ファンでも大丈夫なのか?どうよ?
絵柄はこの際妥協するからさ。
« まだまだクリーンナップ中 | トップページ | あなたはパイナップルを許せるか? »
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: この林檎はかじれるか?:
» [etc]劇場版「アップルシード」 [Sports Silvia on BLOG]
これって私が高校生の頃(中学生の頃かも)の漫画((一応,今も新刊のコミックスが出ているので,続いていることになってるらしい.))じゃないかと思うのですが,フルC... [続きを読む]

コメント