これだけアベノン28mmF3.5です。買ってその場で装着しているんですが、雨が降り出していたので傘を差しての撮影になってしまい、絵的になっているのはこの1枚のみ。…これで絵的…ってのもなんなのですが(^^;)。
28mmですから、R-D1では42mm相当になっているはずなんですが、「ああ、広角だ…」と感じてしまうのは何故?(^^;)
レンズ性能はまだちょっとはかりしれません。…んでも(縮小画像ではわからないでしょうけれど)線がちと太いような…。
まだR-D1に慣れていないので、運動がてら、色々テスト撮影。その途上、Jupiter-12 35mmF2.8やアベノン28mmF3.5を買ってしまったり(^^;)。その他にはスナップショットスコパー25mmF4とカラーヘリアー75mmF2.5で撮影。
これだけアベノン28mmF3.5です。買ってその場で装着しているんですが、雨が降り出していたので傘を差しての撮影になってしまい、絵的になっているのはこの1枚のみ。…これで絵的…ってのもなんなのですが(^^;)。
28mmですから、R-D1では42mm相当になっているはずなんですが、「ああ、広角だ…」と感じてしまうのは何故?(^^;)
レンズ性能はまだちょっとはかりしれません。…んでも(縮小画像ではわからないでしょうけれど)線がちと太いような…。