ogamio.cocolog-nifty.com > 2006年12月撮影分

国立の黄葉
黄色い大学通り
イチョウの木の下で・その1
イチョウの木の下で・その2
大学通りの紅葉
街角のデコレーション
道ばたの楓
街灯に照らされるイチョウ
イチョウのカーペット
街灯とイチョウ
夕暮れの店先
夜の徘徊・その1
夜の徘徊・その2
木登り猫たち
木に登る理由
猫の避難場所
落ち葉
師走の築地
無題
市場の風景・その1
市場の風景・その2
市場の風景・その3
市場の風景・その4
市場の風景・その5
クリスマス・イルミネーション
色はあった方がいいのか?悪いのか?・その1
色はあった方がいいのか?悪いのか?・その2
夜のイチョウ
江ノ島
江ノ島に続く橋
江ノ島の堤防
魅惑のかき氷シリーズ・その1
魅惑のかき氷シリーズ・その2
魅惑のかき氷シリーズ・その3
築地の看板
築地の混雑
魚介類の並ぶ店頭
だし巻きタマゴ
築地に転がるマグロの頭
築地の町並み

<< 前 | トップページ | 次 >>

市場の風景・その1

市場の風景・その1

築地付近

 実際に築地市場が稼働し、競りなどが行われているのは早朝、私たちが観光で赴くよりも早い時間帯でしょう。私たちがいつもお世話になっているのは築地市場…というよりもその周りの場内の飲食店や、場外の各店…ってことですね。

 ま、そんなわけで相当早起きでもしない限り、おいらなんかが市場を撮ろうとしても、競りなどが終わった後の配送や後片付けくらい。まぁ、それで出てくる新鮮な素材を使ったメニューを食べるために行っているので、それでいいんですけれどね。

 ともあれ、そんな市場の周りも近代的なビルが建ち並ぶようになってきました。市場の昔からの建物と、その向こうにそびえ立つ近代的なビル群の対比…なんてのを収めてみたんですけれど、どうですかね。

 まぁ、市場自体もまた新しい場所に移転する予定だそうですが。どうもお台場の方らしいのですが、…どうですかね?なんか移転予定地を最近見たら、「オリンピック村予定地」とか看板出ていたような。…移転予定地の隣かもしれませんが。

写真の詳細情報(Exif情報)

解像度:500 x 752
カメラ・メーカー:SEIKO EPSON CORP.
カメラ型番:R-D1
ISO感度:400
フラッシュ使用:No flash function
シャッター・スピード:1/1000s
計測モード:CenterWeightedAverage
露光プログラム:Aperture priority

固定リンク