ogamio.cocolog-nifty.com > 2006年11月撮影分

学生のリング
移りゆく国立
白拍子たち
那須与一の一矢
発表会
作りかけの街
秋葉原の歩行者天国
ビルからの逆光
逆光のシルエット
都心の夕暮れ
銀座の夕べ
階段
夜明け前
街角の朝日
夜明けの霞ヶ関
築地の一角(その1)
ちょっと朝食
朝の日差し
築地の一角(その2)
場外の朝
マグロ専門店
築地の一角(その3)
築地の一角(その5)
築地の一角(ちょっと失敗作)
屏沿いの黄葉
こちらの紅、対岸の黄
陽の光に照らされて
軒下を見上げて
川を背に
よくわからない…(^^;)
ウォーリーを探せ
対岸の黄葉
黄葉を撮る人々
色彩
黄葉の下の団らん
グラデーション
紅葉の下の灯籠
和室の向こう
P1020230
P1020232

<< 前 | トップページ | 次 >>

夜明け前

夜明け前

…都内のどっか(^^;)

 ちょっと都内に用事があり、ついでに築地に行こうじゃないか。個人的には自転車で。

 しかしそうなると朝早く…ってことになってしまうので、夜明け前の出発です。とほー。結構大変だ…。

 そんなわけで真っ暗の中を走りだすわけですが、段々と東の空が白んでくるわけですよ。そこに三日月が浮かんでいて、かつ視界が開けてくる…。となれば、ペダルを止めて撮りたくなるというものじゃないですか。

 印象としては三日月はもっと大きかった気がするのですが、これが印象を誇張する目と機械的なカメラの違いですな。また、もっと明るい感じになっていたんですけれど、全体的にくらめですねぇ…。

 まぁRAWで撮っていたら調整したところですが、JPEGにしていたので、とりあえずそのままで。まぁオーバーになるよりは三日月の輪郭がしっかりしているので、これでいいのら。


 ちなみにジュピター12の35mmですだ。当然絞りは開放。

写真の詳細情報(Exif情報)

解像度:500 x 752
カメラ・メーカー:SEIKO EPSON CORP.
カメラ型番:R-D1
ISO感度:1600
フラッシュ使用:No flash function
シャッター・スピード:1/15s
計測モード:CenterWeightedAverage
露光プログラム:Manual

固定リンク