ogamio.cocolog-nifty.com > 2006年6月撮影分

露店の風景
ストリートミュージシャン
新宿の街
花壇
緑葉
ローライフレックス
埜庵の風景
水
埜庵の店先
埜庵の店先
釣り人達
海の見える風景
富士山を臨む

<< 前 | トップページ | 次 >>

花壇

花壇

新宿周辺

 正直言って、ジュピター12(35mmF2.8)は使いづらいです。私にとって。

 「逆光は勝利」という某氏の台詞に感銘を受けた身としては、それも積極的に狙う所存ではありますが、露出を間違うのは私自身の責任としても、それ以前に白かぶり、豪勢なフレアが出てしまうレンズだとどうしようもないわけで、ジュピター12はその欠点がどうしても前面に出てしまうわけです。

 じゃぁ使わないのか、手放すのか?…と言われると、実はそういう気は毛頭無かったりする。だって、上手く写ったときの出来はすばらしいもので…。

 特に個人的には色のりを高く評価していて、こういう花の色の出方はこのレンズでないとうまく出ません。この濃厚にして後味のいい色のり…。素敵(^^;)。

写真の詳細情報(Exif情報)

解像度:640 x 425
カメラ・メーカー:SEIKO EPSON CORP.
カメラ型番:R-D1
ISO感度:200
フラッシュ使用:No flash function
シャッター・スピード:1/2000s
計測モード:CenterWeightedAverage
露光プログラム:Aperture priority

固定リンク