ogamio.cocolog-nifty.com > 2006年5月撮影分

山車を待つ人
担ぎ手達?
焼き鳥・その2
焼き鳥・その1
見上げるフロア
明治の照明・その1
明治の照明・その2
明治の照明・その3
明治の照明・その4
明治の照明・その5
明治の照明・その6
こう見えても豆腐です(抹茶風)
丸ビルの大ホール
歌舞伎座
エゴノキ
お台場のビル
ゆりかもめ
駄菓子屋横町
団子のおすすめ
深川の風景

<< 前 | トップページ | 次 >>

駄菓子屋横町

駄菓子屋横町

川越付近

 ちょっとくすんだ光景ばかり続いたので、クリアな風景でも。
 川越の駄菓子屋横町でラムネを飲みながら撮った一枚です。NDフィルタ装着の上、絞り開放からF2のあたりで撮った記憶があります。
 朝間もない頃の撮影だったので、店先の品もまだ少なく、色の鮮やかな風車が花のように印象的でしたので、それを中心にするために被写界深度を浅く設定してみたのですが、やはり面白く描画されてますね。
 この大きさの縮小だとわかりにくいですが、原寸で確認すると、ソフトクリーム、風車、その向こうの観光客、遠景と、くっきりレイヤーに分けて段階的にぼかしをかけた…という感じになっていて、出来すぎ(?)で面白いです(^^;)。
 勿論、ちゃんとした光源下ではきちんとクリアに撮れるレンズ…というのもこれで証明できたかと。

写真の詳細情報(Exif情報)

解像度:500 x 752
カメラ・メーカー:SEIKO EPSON CORP.
カメラ型番:R-D1
ISO感度:200
フラッシュ使用:No flash function
シャッター・スピード:1/1449s
計測モード:CenterWeightedAverage
露光プログラム:Aperture priority

固定リンク