ogamio.cocolog-nifty.com > 2006年5月撮影分

山車を待つ人
担ぎ手達?
焼き鳥・その2
焼き鳥・その1
見上げるフロア
明治の照明・その1
明治の照明・その2
明治の照明・その3
明治の照明・その4
明治の照明・その5
明治の照明・その6
こう見えても豆腐です(抹茶風)
丸ビルの大ホール
歌舞伎座
エゴノキ
お台場のビル
ゆりかもめ
駄菓子屋横町
団子のおすすめ
深川の風景

<< 前 | トップページ | 次 >>

お台場のビル

お台場のビル

お台場付近

 今度は絞りました。F5.6からF8のところだったかと思います。相変わらず曇天なのにNDフィルタつけっぱなしでしたが、シャッタースピードを見てみると、良かったかもしれません。
 また、アンダーになるよう、露出補正もしてあります。雲のディティールが欲しかったので。しかしビルが暗くなりすぎなかったのはレンズのおかげでしょうか。色合いの反映もあって、なかなか面白い雰囲気に仕上がっているかと思います。

 鳥の群れは一応意図的に組み込んでみました。等倍ファインダーなので、両目を開けて構図を確認していたのですが、ファインダー外から近づいてくる群れに気がついて、あわてて対応した次第。もう少しアングルを下に傾ければ良かったかな…とも思いますが、とっさのことだったので、これが限界。
 ただ、ファインダー外も確認できる等倍ファインダーの使い良さを確認したエピソードでもあります。右方向から近寄ってきていたらわかりませんが(^^;)。

写真の詳細情報(Exif情報)

解像度:500 x 752
カメラ・メーカー:SEIKO EPSON CORP.
カメラ型番:R-D1
ISO感度:200
フラッシュ使用:No flash function
シャッター・スピード:1/1000s
計測モード:CenterWeightedAverage
露光プログラム:Aperture priority

固定リンク