ogamio.cocolog-nifty.com > 2006年5月撮影分

山車を待つ人
担ぎ手達?
焼き鳥・その2
焼き鳥・その1
見上げるフロア
明治の照明・その1
明治の照明・その2
明治の照明・その3
明治の照明・その4
明治の照明・その5
明治の照明・その6
こう見えても豆腐です(抹茶風)
丸ビルの大ホール
歌舞伎座
エゴノキ
お台場のビル
ゆりかもめ
駄菓子屋横町
団子のおすすめ
深川の風景

<< 前 | トップページ | 次 >>

エゴノキ

エゴノキ

お台場付近

 …という木のようです。
 傷があったノクトン・クラッシック40mmF1.4ですが、初期不良交換ということで新レンズになりました。また、NDフィルタも導入してみました。
 この写真で撮った際には曇天だったのでNDフィルタも要らないところですが、たまたまはめたまま撮ってます。
 至近距離から狙ったので絞り開放では被写界深度が浅すぎてしまうので、F2くらいに調整していますが、それでも浅い。まぁでも花の一つ一つが判別できるレベルなので、こんなところでしょう。開放で撮った写真もありますが、ソフトフォーカスっぽく淡くなっていたりして面白いです。
 木漏れ日が逆光になっているせいか、バックのボケが面白いコトになっています。こういう撮れ方って面白いですね。今度はしっかり太陽光が降り注ぐ環境で開放近くで撮ってみたいところです。

写真の詳細情報(Exif情報)

解像度:640 x 425
カメラ・メーカー:SEIKO EPSON CORP.
カメラ型番:R-D1
ISO感度:200
フラッシュ使用:No flash function
シャッター・スピード:1/362s
計測モード:CenterWeightedAverage
露光プログラム:Aperture priority

固定リンク