ogamio.cocolog-nifty.com > 2006年5月撮影分

山車を待つ人
担ぎ手達?
焼き鳥・その2
焼き鳥・その1
見上げるフロア
明治の照明・その1
明治の照明・その2
明治の照明・その3
明治の照明・その4
明治の照明・その5
明治の照明・その6
こう見えても豆腐です(抹茶風)
丸ビルの大ホール
歌舞伎座
エゴノキ
お台場のビル
ゆりかもめ
駄菓子屋横町
団子のおすすめ
深川の風景

<< 前 | トップページ | 次 >>

歌舞伎座

歌舞伎座

有楽町周辺

 ノクトン・クラッシック40mmF1.4はまだ買って間もないときだったので、まだ慣れていないこともあってか、見せられる写真は現時点で以上くらいなもんで。まぁ明治生命ビルで精根尽き果てて疲れていた…ってこともあるかもしれません(^^;)別にそんな疲れてもなかったが…。
 本来はこの写真も見せてどう…って写真でもないんですけれど、実は。ただ、一枚だけ開放で撮った写真なんですよね。
 当日はひたすら晴れていて開放しにくい条件下だったんですが、この1枚ん時だけは急に曇天になって絞りを開けられたんですよ。それで何気なく撮った写真なのですが、面白く仕上がっています。
 中心付近は比較的シャープながら、どことなく柔らかさを残し、周辺に行くに従ってほんわかとボケてます。若干流れているような周辺部もありますが、なんとなく古いレンズの特徴っぽい写りになっているような感じかと。これは面白いなぁ。
 ただ、開放の写真で風景に限らなければ別にこの1枚というわけでもないんだけれど、ここまでこういう写りが顕著に出ているのは無いなぁ…。
 どういう条件下でこういう写りになるんだろう。ちょっと探求したくなる…。
 

写真の詳細情報(Exif情報)

解像度:500 x 752
カメラ・メーカー:SEIKO EPSON CORP.
カメラ型番:R-D1
ISO感度:200
フラッシュ使用:No flash function
シャッター・スピード:1/1098s
計測モード:CenterWeightedAverage
露光プログラム:Aperture priority

固定リンク