ogamio.cocolog-nifty.com > 2006年5月撮影分

山車を待つ人
担ぎ手達?
焼き鳥・その2
焼き鳥・その1
見上げるフロア
明治の照明・その1
明治の照明・その2
明治の照明・その3
明治の照明・その4
明治の照明・その5
明治の照明・その6
こう見えても豆腐です(抹茶風)
丸ビルの大ホール
歌舞伎座
エゴノキ
お台場のビル
ゆりかもめ
駄菓子屋横町
団子のおすすめ
深川の風景

<< 前 | トップページ | 次 >>

明治の照明・その1

明治の照明・その1

東京駅付近

 東京駅周辺をぶらぶら歩いていたら、たまたま明治生命ビルの一般公開に遭遇。…というか、土日は見学コースが開いているらしいのですが、なんか面白そうなので入場。
 ただ、こういうところは広角がよく似合う。こういう時こそスーパーワイドヘリアー12mmF5.6だ!…と思ったら、持ってくるのを忘れてました(^^;)。まさか街角散策に12mmなんて使うと思ってないから…。
 ただ、カメラバッグポーチをまさぐると、たまたまアベノン28mmF3.5が…。28mmでも42mm相当になってしまって広角とは呼びにくいのですが、他は40mmか50mmくらいしかないのでどうしようもない。…ので、アベノンで撮った次第。
 しかしこのレンズ、結構やってくれました。明暗をかなり誇張して撮ってくれたので、見てきたイメージとは全然違う雰囲気を醸し出してくれるのですが、むしろこちらの方が趣があっていいです。
 ちなみにこの写真は露出が照明に合いすぎたためにかなりアンダー。現像で露出補正をしたのですが、かなりノイジーになったので、セピアに変換。それなりに雰囲気をとどめてくれました。
 F値は確か5.6くらいだったかと。

写真の詳細情報(Exif情報)

解像度:500 x 752
カメラ・メーカー:SEIKO EPSON CORP.
カメラ型番:R-D1
ISO感度:400
フラッシュ使用:No flash function
シャッター・スピード:1/97s
計測モード:CenterWeightedAverage
露光プログラム:Aperture priority

固定リンク